橋下氏「都庁と組織委員会の調整会議など全く機能しない。話し合いで解決できると言う人は、組織というものを分かっていない」10/1のツイッター

このサイトは移転しました。新サイト:h-ishin.comで記事は更新しています。(過去の記事もすべて移転しています)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:(新)橋下維新ステーション
新着記事:(新サイト)維新ニュースinfo




当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

橋下氏「都庁と組織委員会の調整会議など全く機能しない。話し合いで解決できると言う人は、組織というものを分かっていない」10/1のツイッター

(twilogより引用)
オリンピック問題。都庁と組織委員会の調整会議など全く機能しない。話し合いで、調整で解決できると言う人は、組織というものを分かっていない。盛土問題も積み上げ型の意思決定だったので情報共有不足という事態を招いた。大阪府庁と大阪市役所も同じ。権限と責任を明確化する大阪都庁が必要。(引用終わり)


思い出しますね・・・大阪戦略調整会議。

これから、オリパラ調整会議も、この様な状況になるんでしょうか?

今では、揉めた場合、最終的には森会長が仕切ってきたんでしょうけど、
これからはそうは行きません。

不定期の調整会議。
中々、開催できないようにして、
小池知事を窮地に立たせる作戦に出るかもしれませんね・・・(-"-;)

【東京五輪】 主導権争い 先手の小池百合子氏、怒る大会組織委員会の森喜朗氏(産経ニュース)

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


知事経験者でも能力はそれぞれだ。元知事にもこんなものもいてる。
橋下さん松井さんが、

大阪であれだけ壮絶にやっていたその内容を、この東京都はほぼ見ていなかったのか、
其れとも東京は特別だから大阪でやってることなど知るか!って思ってたのかねえ。
自治体の組織がどこまで怠慢に使ってきたかを今回のことはよく表している。

大阪で我々は橋下さんらがやってきていたのを傍で見たり聞いたりできていたのだ今でもまだそんな状態なのかと、
大阪を、大阪のここ数年間を見ていれば校はしていられないいずれ国民に見透かされておかしいぞお前ら!って怒鳴りつけられ痛いお灸をすえられるとは気付けなかったのかねえ。

我々のように行政の仕組みの法律も、行政機構の組織の中身も、ほぼわからなかった者にも、あれだけ具体的にあれだけ会見で事あるごとに問題点をきちんと取り上げて解説で語ってくださった橋下さんのおかげで、未熟な我々でも多少は道順らしき目指すところは見えて来だした。
そこそこ中身がどうなっていてどこに問題があったのか、そして自分はどうしようとしてこれを解決させようとしているというこの橋下さんの語る内容で相当勉強させていただいた。
政治というものは、政治家がすることは何か、国民に説明するところから入り現状を伝え、現状の問題点を浮き彫りにし其れの解決手段をどうするかを、そして結論を出し、実績を残すのが政治家のやるべき仕事だと我々に橋下さんがもう毎日の行動と発言と結果で実際にそれを実行で示された。

これを隠すことなく国民に丁寧に説明をするというこの順序を常に守ってやってきてくださった。
きちんとやってくださった。

橋下さんがやっていたことは、その中身は、あれだけ騒がしく全国で話題が出てたはずが、これらを、お前らは見ていなかったのか!って。

其れとも橋下さんがやっていることを東京から見ていてちょっと怖かったのか!

其れとも東京は関係ないとでも思ってたのか!って。

東京も全国の自治体も、いったい何をしてきてたのかと。
見ていなかったのかと。
まあでも、福岡は、よく頑張ってやってるんだが。

自治体にしても組織の構造仕組みを一度きちんと機能するように、コンパクトな手段で透明に動かせれるように、大阪はそこが相当透明になってきだした。

元三重県知事の何とかいうあの男が調査して出してきたデーターでの情報公開がかなり進んでいる都道府県別ランクで兵庫県がトップに来ていたが、これを見てもう笑ってしまった。

皆さんも一度兵庫県の教育委員会に連絡してみてください。
物事を一つ聞いてもなかなか内容を出さない、呆れるほど閉鎖で隠蔽状況です。

全国でもあそこほど教育内容の現場のことについての教育委員会の隠ぺい体質は私の経験では最近珍しいほど。
そら加古川の教頭が校長昇格の活動に組合や教育委員会や校長へのロビー活動の費用にPTA会費を使い込むはずだ。
表で出てる者だけで、半年から1年間で、自分の、校長への昇格活動にこれだけのロビー活動で使っていた。
267万円。
まだ旧態然とした昇格に教頭のロビー活動を使わせているとは。
透明度はもう真っ暗闇状態ですよ!
腐りはてた教育委員会という状況が兵庫県。
中身はほぼ答えてこないし教育委員会に小学校名を聞いても、一体何の用事で小学校に連絡するのかをもうくどいほど聞いてきてもう長い時間反抗して一切小学校名を教えない。

兵庫県はこの状態で、これで情報公開が全国で一番進んでいるなどと言っている。
こんな男が三重県で知事をやったことが有りテレビで改革知事だなどと持ち上げられている。

その意味では以前は大阪もひどかったが橋下さん松井さん体勢が出来てからは徹底した情報公開がやられだし私などそのおかげで担当部署にただ電話をするだけで相当部分は知識が増えていく。
問題点や解決策などを電話で簡単な議論が出来る状況になってきている。
以前はこんなことは公正職務部署が出来るまでもそうだったし出来てからもそうだったが、庁舎まで出向いて、文書で正式に公正職務担当部署に正式に申し込めだとか、邪魔臭く故意にさせていて、偉そうに職員が私に向けて言っていた時期が何十年と続いていた。

もう大変だった。
出しても結果一切教えないし、隠すし、嘘を平気でつくし、第三者委員会の連中も共産党のグルグルで、当時は無茶苦茶だった。

三重県の元知事さんよ!
テレビでコメントするなら正確に喋れ!、
でたらめではなくて、正確なデーターを出せ!って。
お前の目は節穴かよ!って。

一度教育委員会に電話をしてみなさい。
何処の県よりも不透明極まりない組織になってるよ!
[ 2016/10/03 23:30 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
