【橋下徹が豊洲問題に終止符!?】橋下×羽鳥の新番組「反対派・賛成派激論SP」2016.9.26

このサイトは移転しました。新サイト:h-ishin.comで記事は更新しています。(過去の記事もすべて移転しています)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:(新)橋下維新ステーション
新着記事:(新サイト)維新ニュースinfo




当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

【橋下徹が豊洲問題に終止符!?】橋下×羽鳥の新番組「反対派・賛成派激論SP」2016.9.26

「出演者」
生田與克/おときた駿/田嶋陽子/中澤誠/長谷川猛

見逃した方は是非!
※画像をクリック(スマホは2回)すると再生が始まります。動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…
Dailymotion版:http://dai.ly/x4uscc3

「築地移転反対派vs賛成派が激突SP」

反対派が先・・・
テレビ朝日の気持ちが分かるタイトルですね。

反対派の中澤氏・田嶋さん
主張の根拠が、あやふや過ぎですね・・・

それでも、頭ごなしに潰さなかった橋下さん
言い合いになるより、
相手の言い分も尊重しつつ冷静に反論した方が、観ている人には判断がしやすい。

番組的なものもあるとは思いますが
流石ですね!

これを観たら、他のテレビ報道(特にワイドショー)、アホらしくなってきますよね(-"-;)
少しは報道内容変わってくると良いんですが・・・

「豊洲問題。たまり水は飲めるほどきれいな水との事。さあバカ騒ぎしたメディアがどう収めるか」9/25のツイッター
にも書いた、橋下さんが紹介したパネルも含む資料について載せておきます。

橋下さんが読むべきと指摘している資料

豊洲新市場予定地における土壌汚染対策等に関する専門家会議
第9回(最終) 平成20年7月26日(土)
9.今後東京都がとるべき対策のあり方 (82.9KB)(pdfファイル)

東京都中央卸売市場作成の資料
豊洲新市場予定地の汚染物質処理に関する実験について(pdfファイル)

豊洲新市場予定地の土壌汚染対策工事に関する技術会議
第8回 平成20年12月15日(月)
地下水管理について (35.2KB)(pdfファイル)

築地市場移転整備 疑問解消BOOK
http://www.shijou.metro.tokyo.jp/toyosu/pdf/book/book_all.pdf

上記資料のリンク元
豊洲市場に関する会議資料(東京都中央卸売市場公式)

橋下さんが築地移転に関する膨大な資料を読み込んでいた事
知事・市長時代の橋下さんをあまり知らない方には、意外だったかもしれませんね。

でも、これが橋下さんのやり方。
政治家時代は寝る間も惜しんで膨大な情報に触れ精査し、その都度、決断をしてきました。

大胆な決断に
「思いつきでそんな事・・・」
と、それこそ思いつきの批判が多々ありましたが、
時間が立てば、世間が理解し浸透していきました。

それが橋下徹

この間
「外国人に被選挙権を」と言った事も
きっと深い判断があるという事を、知ってる人は分かっています・・・



P.S.
今更ながら、facebookページを始めました。

同じ名前「橋下維新ステーション」です
https://www.facebook.com/hashimotoishin/

ブログの記事とも連携していますが、それ以外で気になった記事もぼちぼち載せてます(^_^;)
良かったら覗いてみて下さい(^^)/

9/24専門家会議座長が豊洲を視察した時、「たまり水(地下水)は安全だ
と言った事を、唯一記事に含めなかった朝日新聞
豊洲地下空間を専門家会議座長が視察 改めて安全性検証(9/24)

何故か9/27に、その事をわざわざ報道しました・・・
豊洲、地下水の制御カギ 濃度「水道水レベル」 地下空間、有害物質検査

何やってるんだか┐(´-`)┌

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


番組、録画していて、あとで観るのを楽しみにしているので、動画は拝見してませんが、手に入る資料を精読する橋下さんに対する全国の皆さんのこの手の新鮮な驚き、大阪で過ごしていれば意外でもなんでもないんですけどねぇ^^;
「えっ?そんのことも知らんのぉ?」と言ってやりたいですw

橋下さんの外国人被選挙権発言の真意は「選挙権者の国籍にはこだわる」というお言葉にあると思います。
日本国民が多数をもって選ぶ人ならいいんじゃない?という問題提起で、それはある意味非常に高いハードルだと思います。
自分が首長になったのも、維新が地方議会で過半数を獲ったのも、また過半数を割り込んだのも、都構想が否決されたのも・・・、全てが「有権者の民意」。
一瞬「ん?」となりましたが、よくよく考えてみれば、8年前から首尾一貫した考え方だと思います^^
[ 2016/09/27 11:18 ] さん@管理人 [ 編集 ]
反橋下とされる人達ってのは、見事にそれですよね

ネット上の匿名な人達はまぁ、正直どうでも良いとして…
自称愛国者とか自称リベラルとか自称ジャーナリストに専門家に評論家
そういう人種も、橋下さんを「声がでかいだけ」の人として処理しようとしてる
まずその段階で間違えてんだから、議論にもなりませんし、もはや死語の反知性主義とでもレッテル貼るしかやりようが無いですわな

しかし、この番組もそろそろ自称保守の人を呼んで欲しいですね
そして、何で慰安婦云々のあの時は黙ってたりむしろ叩いて来たのに、ベトナム戦争時の韓国兵の話出てきたら急に元気になったの?勇ましくなったの?あの時橋下さんが言ってた事と同じ事言ってるの?
とか、是非とも聞いて欲しいですわ
[ 2016/09/27 14:13 ] さん@管理人 [ 編集 ]
面白かった。

先週の放送は案の定、小島慶子が出演していたので見ていて不快だった。あのしゃべり方どうにかならないのか。
[ 2016/09/28 00:10 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
