橋下氏「豊洲問題。この大混乱は、行政素人の専門家会議が必要な安全基準をはるかに上回る現実無視の対策提言をしたからだ」9/20のツイート

このサイトは移転しました。新サイト:h-ishin.comで記事は更新しています。(過去の記事もすべて移転しています)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:(新)橋下維新ステーション
新着記事:(新サイト)維新ニュースinfo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

橋下氏「豊洲問題。この大混乱は、行政素人の専門家会議が必要な安全基準をはるかに上回る現実無視の対策提言をしたからだ」9/20のツイート

(twilogより引用)
豊洲問題。地下空洞に合理性がなく汚染物質が残っていれば、都庁は嘘付きだったことになる。しかし汚染物質が除去され地下空洞に合理性があれば、単なる言い間違えのレベル。仮に後者であれば、言い間違えのレベルを強烈な風評被害にしてしまった小池さんと外部有識者の責任問題に発展する可能性あり。

地下空洞に合理性があれば小池さんと外部有識者の責任問題に発展する可能性あり。地下空洞に合理性がなければ小池さんの勢いはこのまま爆進。こういう状況でよくあることが、保身のための事実のねつ造。これから事実のねつ造が行われないかしっかりとチェックしていかなければならない。

今度は公明党都議団の調査によって地下空洞の水から環境基準と同程度のシアンが検出されたとのこと。おいおい、環境基準と同程度なら何の問題もないだろ。そもそも豊洲では地下水の飲用はない。本当は地下水対策は不要なのに、行政の素人の専門家会議が無害化対策を提言したことで大混乱。

もう泥沼化。これは行政の素人の専門家会議が無害化対策を提言したことによる。豊洲の周囲の地下水が環境基準を完全に満たしているのか?環境基準を満たしている地下水なんて東京にあるのか?東京の地下水なんか飲めるか!地下水の完全浄化というもともと無理な話を、都は可能な限りやった。

東京の中心部の地下水なんてそもそも飲めないだろ。なんで豊洲の地下水は飲料用を目指すのか?豊洲の新市場では地下水は飲まないのに。そしてこのように万一汚染物質が検出された時の対策を講じるために建物下に地下空洞を設けた。地下空洞がなければ建物を壊して土を掘り返すしかない。

ほんと無茶苦茶になってしまった。豊洲ではもともと地下水は飲まない。だから地下水対策は本来不要。今、シアンが検出されたと報道があるが、飲まなければ何の問題もない。このような大混乱は、行政の素人の専門家会議が市場に必要な安全基準をはるかに上回る現実無視の対策を提言したからだ

地下空洞が決まった時の市場長は、岡田氏。岡田氏は地下空洞のことを知らなかったと釈明。この人の経歴を見ると、完全な順送り人事だな。市場については全くの素人。しかし役所の人事はこういうことが慣例。ゆえに現場の実質的な権限者、責任者で地下空洞を決めたのだろう。
(引用終わり)


ここ数日のツイート
「小池知事に、何とか伝いたい」・・・橋下さんの思いを感じます・・・

小池知事、読んでくれるかな・・・

世間は、
小池知事が、当時の担当者を「水戸黄門ばりに成敗する」のを見て、溜飲を下げたいんだろうけど、
そうすると「地下空洞の合理性」が揺らいでしまい、現状のまま安全性を確認して進める形が取りにくくなるかも・・・

地下空洞の合理性を認めて、安全性を確認して進めるべきなんだろうけど、
そうなると、どこかで、小池知事が頭を下げないと前に進まなそう・・・

人気絶頂の小池知事にそれが出来るか?プライドも高そうだしね・・・(^_^;)

メディアは叩くかもしれないけど、これこそが「都民ファースト」ですよね。

橋下徹「築地問題がカラ騒ぎになる可能性をあえて指摘します!」(プレジデントオンライン)

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。