橋下氏「小池さんの報酬半減。この身を切る改革姿勢を示すことで役所・補助金・予算の大改革・議会改革に繋がる」9/9のツイート

新サイト(h-ishin.com)に移転しました。(過去の記事もすべて移転しています。こちら旧サイトの記事は4月末に削除の予定です)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:橋下維新ステーション(h-ishin.com)
新着記事:維新ニュース(ishin-info.com)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

橋下氏「小池さんの報酬半減。この身を切る改革姿勢を示すことで役所・補助金・予算の大改革・議会改革に繋がる」9/9のツイート

(twilogより引用)
小池さんの報酬半減条例の提案。それでどれだけのお金を生み出せるの?という話ではない。これは改革の姿勢の話。まずはこの身を切る改革姿勢を示すことで役所改革・補助金改革・予算の大改革・議会改革に繋がる。【橋下ゼミ・メルマガ】⇒hashimoto-law-office.jp/from.html

小池さん、報酬半減条例案や待機児童対策補正予算案の提出。この流れで平成29年度予算編成において大暴れをして都政大改革を実行して欲しい。そのためには力の配分のマネジメントが重要。豊洲は安全という結果が出ることは間違いないので築地移転問題はほどほどに。オリンピックは予算キャップで。

東京都における待機児童対策のポイントは、いかに特別区(23区)が頑張ってくれるかだ。予算も重要だが、特別区に対するインセンティブ制度も必要。本来は国全体で義務化すればいいだけの話。質を名目に預かる子供を増やさない自治体が多すぎる。 

そもそも待機児童対策は、都の責任ではない。23区や市町村の責任。中途半端に都が権限と財源を握っているから責任まで負うことになる。国も同じ。本来は、23区や市町村に権限と財源を渡して、責任まで負わせればいいだけ。国がやることは自治体への義務化。これで待機児童は即解消できる。

築地市場関係者に対して、都の職員が移転延期の経緯を説明したらしい。これは政治的には大失敗。これだけの重大事は知事自らが説明することは絶対に必要。知事自らがこの問題にエネルギーを割けないなら、移転延期などやるべきではない。知事自らが陣頭指揮を執らないと事態は収拾しない。
(引用終わり)


待機児童対策に100億円超 小池知事 保育定員5千人拡充(産経ニュース)

まだまだ「行政トップの報酬削減」の意図が分からないメディア・コメンテーターが多いみたいですね・・・(-_-;)

後、細かいですが、半減後の小池知事の給料が低い低いと報じられてますが・・・
実現なら全国最低の月給 小池知事、報酬半減条例案提出へ(朝日新聞)

当面1年だけの期限付きらしいし、退職金は手を付けずそのまま・・・
「月給」は低いかもしれませんが、「報酬(退職金込)」では、大阪が一番低いのかな?

現在最も「月給」の低い山形県知事は、退職金を返上するとして2期目に当選したが、「やっぱりもらう」と言い出したとか・・・
退職金、1期は受け取らず2期はもらう…山形県知事(Jcastニュース)

もうチョット、大阪の事も取り上げても良いんじゃないですかね(^_^;)

小池都知事、改革混乱指摘に「波紋呼んでこそ改革」(日刊スポーツ)

P.S.
橋下さん、小池知事への連日のツイートといい、松井代表への「冷たい」発言といい

小池知事への、期待がヒシヒシと伝わってきます!

小池知事の改革が、
東京だけで無く、
日本の政治のターニングポイントになると踏んでるんでしょうね!

関連
松井代表「橋下顧問から、『小池都知事に冷たいのではないか?』と指摘されたけど、誤解や」

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


椿
>小池百合子知事「朝鮮学校に都民の税金使えない

小池都知事、この辺もしっかりとやってくれているようですね。
当たり前のことを東京や大阪という大都市が実行することによって、
ボンヤリしている他県も、シッカリしてくるのではないかと思います。

蓮舫の【二重国籍問題】もよくも今まで
日本国民も疑問視せずに、スルーしてきたなと、
今更ながら、日本人の大ボケぶりに
国際社会もドン引きしてるのではないでしょうか?

本当に何で今まで【朝鮮人学校に血税を投入】し、
帰化人政治家の国籍調査】などをスルーしていたのか?

日本って、ある面、本当におかしな国ですよね?
いまだって、【北朝鮮の核】に大騒ぎしてるだけで、
なんの手も打たず、ただただ、北朝鮮の核が出来上がるまで、
心配しながら待っているんですね。本当になんと言って良いか…。

それで、核攻撃されてしまっても、
「ただ単に日本が分かっているのに何も対処して来なかったんだから、
日本の自業自得でしょ」って思われます。

いつも議論議論と言って、時間を稼いで国民を騙してるけど、
こんな無能な政府高官に高給を支払っている日本国民こそ、
いい面の皮】ですよ


[ 2016/09/10 10:40 ] さん@管理人 [ 編集 ]
日本民族を、いや自分以外の人間そのものを、全く信用していないから、真実を言わないんだろうなあ。
もう、
仰る通りですね。

【朝鮮人学校問題】
この問題にいち早く大阪で橋下さんが、全国に先駆けてやったことがここで重要になる。

橋下さんは、
誰もが触りたくないで済まして流してきていたこの嫌がって来た日本における戦後以降の朝鮮とつく名の下の案件、朝鮮というこの肩書の個別内容、
この日本国民からすれば非常に理不尽と思えることが続いている色々な内容、これらが存在していたにもかかわらず放置させてきていたこのこれについて、なかでもこの朝鮮学校へのこれまでの日本に於ける日本の政治家がこの件での触らず逃げてきたその対応ぶりを、
「これはおかしい」と、
はっきりと口に出して問題視し宣言し、これまでおざなりのなあなあでそのままにしてきた問題を、国民の目に一気に表で晒し、行政的、政治的スタンス、個々の部分でのおかしいと思える部分のところの処し方、ここに一人の政治家として、橋下さんは厳として日本の政治家として、政治家目線で初めて実際に行政的にメスを入れた。

日本のメディア、北朝鮮大好き日本のテレビでは、
涙を流しての橋下さんへの泣きつき作戦をとっている朝鮮人学校の生徒らの泣く姿を延々ニュースで取り上げて流し、同情を引くように持っていこうと必死の状況でやっていたが、もう朝鮮民族のこの浅ましき根性を橋下さんは見抜いてバッサリと切り捨てた。

これにならっての今回の小池さんの発言は、これはいかにも男の政治家の発言だ。

【男だよなあ、小池さん!】と、言ったところか。

蓮舫については、まさかあのソフトバンクの孫さんのように、初めて表舞台に登場の折には、【香港人】、つまり中国系出身だ云々だったのが、いつの間にか巷では、いや朝鮮半島出身者だ云々とよく言われるが、今回の騒がれている蓮舫について、初めに言っていた国籍とまた異なってきたりしないのかな?

どちらにしても二重国籍がもしも仮に本当なら、これはもう普通では収まらないのでは?
本人が自分でそれを事実の真実を説明して、そのうえで日本国民に納得してもらって、そのうえでそれを聞いた日本国民がそれであれば許しますよという、許容するというのであればそれはまたそれで譲れることもあるかも(あの終戦時、戦後の時期からの日本国内での色々な状況も日本には当時存在していたので)だが、でも自らがいつまでもかたくなに正当性だけを発言で通すのなら、次の段階になるかも。
非常に大きな問題にもなっていくだろう。

戦後の日本には朝鮮系という民族が、祖国朝鮮半島政府から帰ってこさせないという、帰国を本国から拒否され、祖国から捨てられた民族も多く存在し、その彼らが日本で残らざるを得ない状況に置かれたものも居てる。

日本に残らざるを得なかった者も結構存在していた事実もある。
コレラと同じ状況だと言うなら、もしも仮にだがそうだとするならこれを自らで説明が自分の口から説明するなら、日本民族は非常に心優しい民族でそこは或る程度許容し許してくれるだろうが、仕方ない面もあったんだろうと。
だが、これを言わずに、一切隠し違うほうにもっていくなら、こういう場合には、そこはちょっと問題が大きくなるかも。

蓮舫よ!
此処は腹を括れよ!

自らで説明をし、そこから先は判断を日本国民にゆだねろよ!
日本国民を信用できないのかあ?

それが出来ないのであれば、議員の失職だけでは済まなくなるのでは?

日本国民の本当の精神、人間性というものがこれが何をさておいても一番大事だと思うこの世界にも類を見ないこの日本の国民を、信じてすべてをぶっちゃけるのか!
それとも隠そうと実質の真実を喋らずに逃げまわるのか!

真実は一つしかない。
全て喋っちまえよ!
すっきりするぜよ!
結果と真実がどっちにしてもさ。

後腐れも無くなるぜ!

首筋の血管を大きく浮き立たせているその表情で、みんな洗いざらいこの際全部喋っちまえよ!
民進党の内部の連中のこともさ!、
辻元のことなどもさ!
洗いざらい喋っちゃえよ!

日本は、
腐ったあのすぐ隣の国の非人道的な奴隷制度のあった朝鮮や中国のようなあんな国の民族国家ではないぜ!

人間を奴隷にし、犬豚以下の扱いをしていた非人道国家の中国朝鮮とは、日本は、はなから全く違うぜよ!
日本民族を心から信用できるのか、それとも日本民族を信用などできないのか!
此処だな。
[ 2016/09/11 03:56 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。