橋下氏「小池都知事が延期判断をするなら延期コストの明示は絶対に必要。明示しない延期は都民ファーストではない」8/31のツイート

新サイト(h-ishin.com)に移転しました。(過去の記事もすべて移転しています。こちら旧サイトの記事は4月末に削除の予定です)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:橋下維新ステーション(h-ishin.com)
新着記事:維新ニュース(ishin-info.com)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

橋下氏「小池都知事が延期判断をするなら延期コストの明示は絶対に必要。明示しない延期は都民ファーストではない」8/31のツイート

昨日、「小池都知事が築地市場の移転を延期する方針とのこと。こりゃ、まずいな。政治戦略・戦術としては失敗するだろう」8/30のツイート、の続きですね。

(twilogより引用)
落とし所に対する手段の相当性ですね。完全白紙を狙うなら延期。市場内業者の要望をある程度聞くということであれば移転。移転して初めて施設の不具合性が現実化します。移転前だと業者の要望が過大になりますRT @ShinichiUeyama:上山信一ブログ築地の移転延期に完全な正解はない
(※上山信一氏ブログ:築地の移転延期問題には、完全な正解はない

水質モニタリングは法的義務ではないので、それを基にした延期による莫大なコストは、住民訴訟のリスクが生じます。完全白紙を狙うならいいのですが、そうでないなら延期コストが大き過ぎ、最終的に移転という結果になれば知事に対する都民の期待が萎むでしょうRT@ShinichiUeyama:

豊洲移転に問題が多いことはその通りだ。その検証は必要だが、過去の検証は移転してからでもできる。重要なことは落とし所の予測。これこそが政治戦略。完全白紙を狙うなら延期。そうでなければ移転して業者の要望をある程度聞き、過去の検証をする。延期して最終的に移転というのが政治的に最も最悪。

小池都知事の築地市場移転延期は、鳩山民主党政権時の普天間基地は最低でも県外移転、と同じ政治的結末をたどるだろう。知事になる前の見立てが間違っていたなら素直に都民に説明する。それが一番大切。延期で期待を最大限に膨らませた上で最終的に移転ということであれば政治的ダメージは計り知れない

はい。最後は移転という落とし所であれば。完全白紙撤回を目指すなら延期すべきです。政治家は落とし所を見立てて手段を選択すべき RT @west_ishin:成る程、宇都宮弁護士が仰ってた豊洲移転の一時停止では延期コストがかかる。移転してからの修正・検証が最善策というワケですね。

築地市場の移転延期には莫大なコストがかかることも認識しなければならない。それは結局都民の負担になる。延期した以上、完全白紙撤回を目指さなければならない。いったん立ち止まったことのアピールのために延期し、結局は移転となれば都民の期待が急速に萎み政治的に失敗。これは政治戦略の話だ。

民進党代表選において旧維新系グループは、誰に投票するか一本化できなかった模様。これで党内での旧維新系の政治力は終了。個々人の我を優先させて、自らの政治力を消滅させた。多数決をしてでも一本化すべきだった。【橋下ゼミ・メルマガ】⇒hashimoto-law-office.jp/from.html

小池都知事が延期判断をするなら延期コストの明示は絶対に必要。それを明示しない延期は都民ファーストではない。それで都民が納得すればいいです。 RT @gc8555lag:コストがかかるのはわかりますし問題だとは思います。しかし、食の安全、利用者の使い勝手の方が大事だと思います
(引用終わり)


今日の小池知事の表明の前に、このツイート。

小池知事は、どんな説明をするのか?
注目ですね!



旧維新系グループにも言及・・・
民進党代表選 「旧維新」は自主投票に 蓮舫・前原両陣営が本格化(FNN)
旧維新系、一本化せず=江田氏は不出馬-民進代表選(時事通信)

ホント、何のためのグループ??
まあ、案の定の展開なんですが・・・

橋下徹さんに質問です! 出生率を上げるにはどうすればいいですか?(プレジデントオンライン)

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。