新党名「日本維新の会」 おおさか維新の会臨時党大会 松井代表あいさつなど 2016.8.23

新サイト(h-ishin.com)に移転しました。(過去の記事もすべて移転しています。こちら旧サイトの記事は4月末に削除の予定です)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:橋下維新ステーション(h-ishin.com)
新着記事:維新ニュース(ishin-info.com)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

新党名「日本維新の会」 おおさか維新の会臨時党大会 松井代表あいさつなど 2016.8.23

女性司会者がチョット心許無かったのは、ご愛嬌・・・(^_^;)

是非ご覧ください!
※画像をクリック(スマホは2回)すると再生が始まります。動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…

おおさか維新「日本維新の会」へ党名変更 臨時党大会(産経フォト)

どんなロゴマークになるのか?注目されましたが・・・
まさかのそのまま・・・

この辺りは、ムダな経費・時間は掛けない「維新スピリッツ」の現れでしょうか(^^)

渡辺喜美副代表のあいさつあるかな?
と期待していましたが、無しでしたね(^_^;)

臨時党大会後のぶら下がり会見(松井代表・馬場幹事長)

※画像をクリック(スマホは2回)すると再生が始まります。動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…

関連
おおさか維新「政治資金規正法改正案を皮切りに約100本の法案提出を目指す」プロジェクトチーム設置

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


結論は見えていたとはいえ....
特別党員にアンケートした時点で無難な「日本維新の会」となるのは見えていましたが...残念です

国政政党「日本維新の会」と地域政党「●●維新の会」を並べた場合、いくら「国と地方は役割分担であり上下関係ではない」と口を酸っぱく言ったところで、中央集権に慣れ親しんだ多くの人は「日本」が上「●●」が下という階層構造を連想してしまうということ

何より「の党」のメンバが未だに「旧維新」と呼ばれているが、「日本」を付けずに単純に「維新の会」(もしくは「維新」)としていれば、メディアも略称を「維新」とせざるおえなく、「の党」の呼称を「江田・松野グループ」へと促せたこと/「おおさか維新」が「お維」と略されているので、「日本維新」が「日維」と略されかねないこと

を考えれば、代表のリーダシップで「日本」を外して欲しかったところです

まぁ、決まったコトなので党名についてコメントするのは今回を最後にしますけど
[ 2016/08/24 06:20 ] さん@管理人 [ 編集 ]
ごめんなさい。
ちょっと話が逸れて申し訳ないが、
ニュースを見て日々思ってることを書きたくなったので書かさせて下さい。


相変わらず産経新聞は今回の党名変更もそうだが、何かに絡めて(大抵は維新と絡めて)大阪を貶さないと気が済まないみたいですね。よほど大阪を見下したいらしい。アホみたいな記事乱発しまくって部数が減らしてもまだ懲りてないようだな。

正直、朝日新聞も毎日新聞もおかしな思想の新聞だが、産経新聞も別の意味でおかしな新聞だ。

産経新聞は必ず東京に媚びて、大阪を集中攻撃するような記事が多い。その殆んどが大阪そのものを貶めたりバカにするようなネガティブなものばかり。

人が殺された。どこそこで事故が起こった。不正があった。汚職があった。何かトラブルがあった。その地域の人々の気質が云々。ほぼ大阪発のニュースとして報道される。特に主要紙では産経新聞が嬉々として報道する。

一方、4年後の2020年の東京オリンピックはほぼ全ての主要マスコミが挙って賛美。東京元都知事の舛添要一による公私混同問題なんてもう過去の話。東京が大変です台風です!東京は大丈夫でしょうか?東京でオシャレな店がオープンしました。東京の○○では多くの人で賑わっています。

産経新聞はを始め、テレビ・新聞は大阪等で大事件・大事故があったら大騒ぎ。東京で起こった場合は大人しく控え目な報道に終始する。最悪の場合スルー。

東京は自民党を始めとする国政政党や霞が関、マスコミがガッチリ手を握ってしっかりとバックアップしてくれる。東京にはお金もあるし強力な味方もいるし、必死で努力なんかしなくても東京には人も金も全て集まってくるしこれからも薔薇色です。ってか?

少子高齢化社会の日本でそれではいつか必ず行き詰まる。そんな現状を打破すべく日本中から袋叩きに遭いながらも改革しようとしている維新に対して遠くから石を投げるような下劣な行為はには怒りを抑えきれません。

正々堂々と勝負しろよマスコミどもめ。
[ 2016/08/24 12:58 ] さん@管理人 [ 編集 ]
日本維新の会
4年前に“橋下さんが作った”国政政党「日本維新の会」復活!!!!!!!!
やったー!!!!!!!嬉しすぎます。

今までいろいろ紆余曲折、いろいろありましたが…
原点に戻って、新たに、維新スピリッツを発揮して
改革に邁進していってほしいと思っています。

党勢拡大、ぜひ。

因みに・・・今回、党名を「日本維新の会」にしたのは、
“橋下さん政界復帰の舞台を整えた”ということだと、私は個人的に推測しています^^
甘いかもしれませんが…期待したいです。

維新万歳!!!!!!!
[ 2016/08/24 15:49 ] さん@管理人 [ 編集 ]
日本維新の会は正当な税金の使い道を示し続けること
政党名を日本維新の会に戻すことには賛成です。おおさか維新の会の名称では、どうしても大阪だけの活動と取られやすい上に、橋本氏のカムバックも当分考えられない今、国政では先細りしてしまう恐れがあるからです。ニ階爺さんが本日、高速道路に纏わる公共事業の正当性を大声を張り上げ演説したそうですが、日本維新の会の皆さんには、紐付きの公共工事に群がるような議員集団には絶対にならないよう心して政治活動に励んでいただきたいと念じます。議員は勿論、秘書の管理も怠けないよう、信用し過ぎはいけません。魔の手はいたるところから伸びて来ています。所帯が大きくなればなるほど、隙が出てきます。
[ 2016/08/24 17:18 ] さん@管理人 [ 編集 ]
産経新聞の大阪府に対するネガティブ報道は私も気になっていました。
産経は大阪発祥の新聞社で購読者数は大阪が一番多いようです。そんな大阪にゆかりのある、大阪府民に支えられているといっても過言ではない産経が恩を仇で返すような行為をするのはなぜでしょうか?
私はこのことが気になりだして以降、産経の商品や施設(サンケイトラベル、梅田のブリーゼブリーゼ)は利用しないようにしています。朝日新聞社の慰安婦捏造報道では産経は厳しくしつこく追及していたり評価すべきところもあるのですが、こと大阪府に対する報道だけは首をかしげざるをえません。はっきり言ってこのことに関して言えば、朝日や毎日よりも異常だと思います。
記事とは関係のないコメントをしてしまい申し訳ありませんでした。コメント欄で産経の大阪府への報道の仕方に疑問を感じている方がいらっしゃったので言うなら今だと思いました。お許しください。
[ 2016/08/25 01:42 ] さん@管理人 [ 編集 ]
「おおさか」が付いたままでは全国で戦えない、地域に拘るエゴだってそんなの初めから分かってた事なんじゃ?とずっと思ってましたが、冒頭松井代表の説明でその真意が分かり、つっかえた物が取れた感じでスッキリしました。
[ 2016/08/25 21:31 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。