橋下氏「小池さん、都議会の冒頭解散を公約。こりゃ参謀がいないな。首相と違って知事には議会の解散権はない」7/6のツイート

新サイト(h-ishin.com)に移転しました。(過去の記事もすべて移転しています。こちら旧サイトの記事は4月末に削除の予定です)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:橋下維新ステーション(h-ishin.com)
新着記事:維新ニュース(ishin-info.com)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

橋下氏「小池さん、都議会の冒頭解散を公約。こりゃ参謀がいないな。首相と違って知事には議会の解散権はない」7/6のツイート

(twilogより引用)
小池さん、都議会の冒頭解散を公約。こりゃ参謀がいないな。首相と違って知事には議会の解散権はない。議会自ら解散するか、議会が知事に不信任決議を出すか、それとも都民によるリコールしかない。いきなり公約訂正?【橋下ゼミ・メルマガ】⇒hashimoto-law-office.jp/from.html

小池さん、都議会と全面対決するなら頑張って欲しいが、口だけでなくそれを実行するには、自ら政党を作って議会に勢力を拡大するか、自民党都議連会長から石原さんを追い出し、自ら会長に就いて議会を抑え込むしかない。どちら?

RT @gogoichiro: 都議会解散??知事にそんな権限はありません。あれば、橋下知事時代にやっていますよ。最初からありえない公約で大丈夫なんでしょうかね。 twitter.com/sankei_news/st…

小池知事になれば都議会大荒れ。これはメディアが注目し都民の関心を惹き都政の膿を出すきっかけになるだろう。ただこれを本気でやろうとしたら自ら地域政党を作って都議会で勢力を拡大するしかない。大阪維新の東京版再来か?

ゆえに自ら地域政党を作って都議会で勢力を拡大するしかないですね。 RT @higashi_kokuba: ② 議会は自らが解散出来るが、議会はそんな事はしないだろうから、やはり、自ら、不信任を受けるような事をするしか無い。でも、それで仮に議会を解散したとしても、再選挙で恐らく自公

小池さん、記者会見では不信任がなければ解散できないとも。ただそうであれば自らの公約には掲げられないはず。だって自ら不信任に値することをやるという宣言だから。これは都議会と対決するという有権者向けメッセージだね

あそこまで都議会との対決姿勢を宣言すれば、自ら地域政党を作るしかないでしょう。 RT @gogoichiro: 本気でやる根性あるかなー。永年の自民党議員としてのしがらみを全部断ち切ってやるでしょうかね。 twitter.com/t_ishin/status…

小池さん、行政計画については既にあるものを継承すると宣言。そうであれば都議会との対決だけが自らの存在意義 RT @gogoichiro: 本気でやる根性あるかなー。永年の自民党議員としてのしがらみを全部断ち切ってやるでしょうかね。 twitter.com/t_ishin/status…

小池さん、都議会と対決する姿勢に都民は支持するだろう。都民は都議会を信用していない。安倍政権応援新聞の読売新聞はポピュリズムとして徹底批判するだろう。読売は自分と異なる考えは全てポピュリズム。【橋下ゼミ・メルマガ】⇒hashimoto-law-office.jp/from.html
(引用終わり)


※画像をクリック(スマホは2回)すると再生が始まります。動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…

小池氏、まさかの大チョンボ!?
かと思いましたが、会見を観る限り認識して言ったようです。

ではどう、不信任が出るように仕向けるのか?
「不信任を出せば解散」と言う事であれば、そうは簡単に出さないですよね。

ぬるま湯都議会にカツを入れる」と言う事でしょうが、都民がどう受け止めるでしょうか?

<都知事選>権能上はNG。でも… 小池百合子氏「都議会解散」3つの道(米重克洋 JX通信社)

これを読むと、もし小池氏が圧勝でもすると・・・任期が1年を切った都議会自ら不信任を出して「自主解散」する可能性もありそうな感じですね。

関連
橋下×羽鳥の新番組「橋下徹が現地で見た!イギリス EU離脱の真相」2016.7.4

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


小池氏は「橋下徹 法律政策顧問」を雇うべき
都議会自ら不信任を出して「自主解散」する可能性なんて無いと思います。そんな殊勝な人達じゃないでしょう...多分ですけど。
維新の支持者の中では「大阪自民党は安倍政権とは別」とされますが、自民党都連を見る限り、自民党は自民党な気がします。

小池氏は都議が「都議の残りの任期を天秤にかけて解散覚悟の不信任を出さざるを得なくなる」ように仕向けるのではないか?

例えば

◆内田茂自民党都連幹事長のリコール
内田茂氏が諸悪の根源と名指ししてリコール運動を展開する/都議会全体のリコールに比べればハードルが低くなる。内田茂氏の選挙区である千代田区の有権者総数4.5万人の1/3の署名でリコール可能
都連幹事長を直接攻撃と都議の残りの任期を天秤にかけて解散覚悟の不信任を誘導できる可能性があるのでは?

◆都議会議員の兵糧攻め
都議会議員の歳費は都議会の議決で決まるが、歳費の「銀行振込」は都の職員がやっているのであろうから、都職員に命令して歳費の振込を停止して都議会議員の兵糧攻めをするとか、なんかのウルトラCの秘策があるのでは?
もし出来ても、裁判所の仮処分一発で歳費を振り込まざるを得なくなると思うが、これくらいのことをやれば、都議会も都議の残りの任期を天秤にかけて解散覚悟の不信任を誘導できる可能性があるのでは?

なんにしても、小池氏には有能な参謀が必要だと思う
橋下氏は「御金さえ出してくれれば、共産党の法律政策顧問でもやる」的な「維新との関係はビジネスライクな関係」宣言をされていると記憶している。
維新と直接関係なければ、自民党の小池氏が雇っても問題無いだけでなく、多くの人に対し「改革に本気!」をアピールできる。

小池氏は「橋下徹 法律政策顧問」を雇うべきじゃないかな?と思うとこです。
[ 2016/07/07 08:02 ] さん@管理人 [ 編集 ]
これってやっぱり狼煙だったんですね
小池さんの会見をみて「維新の主張と同じやん」と思っていたけど、素早く動きましたね。

都議会には不信任案を出す議員が1人いますし。

今回の都知事選挙、大阪の様に「おおさか維新」対「オール都連」になるかもしれません。

改革!改革!
さすがのマスコミも無視できないでしょう。


[ 2016/07/08 08:41 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。