維新・馬場幹事長の鋭いツッコミに民進・山尾政調会長はどう答えた?「9党政治討論会 関西プレスクラブ」2016.6.18

新サイト(h-ishin.com)に移転しました。(過去の記事もすべて移転しています。こちら旧サイトの記事は4月末に削除の予定です)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:橋下維新ステーション(h-ishin.com)
新着記事:維新ニュース(ishin-info.com)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

維新・馬場幹事長の鋭いツッコミに民進・山尾政調会長はどう答えた?「9党政治討論会 関西プレスクラブ」2016.6.18

(出席者)
稲田朋美  自由民主党・政務調査会長
佐藤茂樹  公明党・政務調査会長代理
山尾志桜里 民進党・政務調査会長
小池晃   日本共産党・書記局長
馬場伸幸  おおさか維新の会・幹事長
福島瑞穂  社民党・副党首
中山恭子  日本のこころを大切にする党・代表
玉城デニー 生活の党と山本太郎となかまたち・幹事長
荒井広幸  新党改革・代表

タイトルの部分(1:57:07
※画像をクリック(スマホは2回)すると再生が始まります。動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…

そして、特に気になったのは・・・

民進・山尾氏が民主党政権時代に行った「高校無償化(公立のみ)」を引き合いに出して、
「教育無償化を目指す」と、(やる気も無いのに)あたかもやる様な印象を与える文言を述べた事。

有権者を引っ掛ける、得意の「ダマシ公約」をかましてきた!(13:07

しかも、維新の柱「教育無償化」を、パクろうとしているのは明白!
本当に頭に来る!!!

共産と組んでまでして選挙に勝ちさえすれば良い、と言う民進ですから、
有権者をだますなんて、当たり前で何とも思ってないんでしょう!

こんな詐欺引っ掛かったら、民進は高笑い、そして泣くのは国民・・・

こんな人達に、絶対に負けてはいけない!

国民も、絶対にだまされないで欲しい!



民進・山尾氏と共産・小池氏が、同じ党か?の様にかばい合っていたのが印象的・・・(-_-;)
そこに社民・福島氏が加わろうとアピールしますが、相手にしてもらえませんでしたね・・・(^_^;)

与野党幹部 アベノミクスや憲法巡り論戦(NHK)
社会保障財源など巡り与野党幹部が論戦(日経)

2016参院憲法
おおさか維新の会・参院選政策資料(pdfファイル)

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


私の地域では共産党が擁立を辞め民進党の候補に一本化されています。
そのため、共産党がスピーカーつかって民進党の候補を応援しましょうとぐるぐるまわってますよ。
自民党を倒すために民進党と協力してますとか言ってね。

共産党にはどんどんやってほしい。
共産党が協力をさけべばさけぶほど民進党の評判が落ちていくw
[ 2016/06/18 21:26 ] さん@管理人 [ 編集 ]
ホントまともな野党はおおさか維新だけになりましたねー。
こんなの自明の理だと思うのに支持率が上がらないのが不思議でしょうがない。
橋下さんが都知事になればガンガン実績を残せるから、おおさか維新が与党になるのも可能性がでてくるけど…
やっぱりないですよねえ
[ 2016/06/18 21:57 ] さん@管理人 [ 編集 ]
選挙の為なら狂惨と手を結ぶ大阪自分党

選挙の為なら狂惨と手を結ぶ民侵党

こんな馬鹿既存政党と真っ向から戦う大阪(おおさか)維新の会の存在は本当に頼りになります!
[ 2016/06/19 00:20 ] さん@管理人 [ 編集 ]
自民公明共産民進党、こいつらの様な税金の奪い合いの選挙、こんなドロボー連中の税の取り合い選挙にはさせない
おおさか維新の会以外の、
日本に存在だけしている政党が、それぞれで
与党と野党という表向きそう見せてはいるがぶっちゃけ金の奪い合いの、それだけの選挙という構図。

正味は、やくざの縄張りの奪い合いという構図。ここまで税金を食い取ってきた連中からそれを奪い返す、自分の物にしたいと、表向きだけ政治政党と名乗っているがぶっちゃけやくざの島の奪い合いと同じ。

まあ言えば新宿の一丁目から三丁目までで、あの怪しき上がり分から其の丁目のどちらが縄張りの島で押さえていくのか、前部の丁目を奪うのか、それとも一部なのかというそのどこで境界線を作ってシマから上がるしのぎの上納金を、そのシマをどっちが獲るのかレベル。
この同じ争いが過去の日本のここまでの三十年以上の選挙であった。
どの政党が税金を食いつぶせるのかそれを奪い合っての選挙であった。
そこをガラッと選挙の意味を根本から変えさせようとやっているのが、
【おおさか維新の会】だ。

選挙は自分ら(自民公明共産民進党ら)の旨みの、国民からの税金をわが物にとの、奪い合いをやるためのもの、手段ではないんだと。
これを徹底して街頭でも【おおさか維新の会】は訴えてきた。

自民も公明も与党ではあるが、ここ大阪を見て貰えればこいつらがどれだけ欲だけで政治家をやっているかがよく解る。
よく解る。

ここまで過去大阪での自民党、公明党、国では、こいつらは与党でありながらもう腐り果てて金の税の流れるところへ食いついてのキックバックでせしめてきた下種極まる犯罪まがいの欲の皮の亡者ばかり。

其れではこれを敵に回す野党の民主党、現在の民進党、共産党、社民党ら、これらが政治家なのかと言えばもう全く政治家などではなくて、そこら辺の縄張りを広げたい、シマ内を広げたい、税金の旨みをわが物に分捕りたい、ただそれだけの輩連中。

キックバックの仲間から外されそれをヨダレを出しながら待ち受け、議員でありながら野党のために過去には其れでも回ってこない者は、直に足を運んで税が出るところにまで手を伸ばし、揺すり、脅してでも裏から税の予算を、そこから荒業でバック金を横取りする。

もう裏からの税金の横取りが今できる者と、今できない者がぶつかっての、とんでもない犯罪者同士の争いになっているのがここまでの大坂の長い選挙の実態だった。

橋下さんらが大阪の政治の世界に出てきてこの大阪のその税金の中身を徹底的に洗い出した。

まあ言えばあの今もめている舛添さんのあの使い道の調査のように、徹底して不正行為による税金の食いつぶし内容を見つけ出し、この国民の有権者の本来持つべき税金を奴らが略奪していたものをこれを有権者に取り戻してくれている。

自民でも公明でも民主でも共産でもない、第三勢力として出てきたこの橋下さん率いる大阪維新の会、このかれらの出てきたおかげで、其れまで食いつぶして喜んでいた連中らは、奴らは選挙で勝てば税金を横から奪えるというここまでのやり方が、そこら辺の時期から一切バレて出来なくなった。

これに奴等はここまでいい目を味わってきたことが忘れられずに、与党と言われる自民党公明党、野党と言われる民進党、共産党、社民党、もう怒り心頭で、こいつらもさえ橋下さんが出て来てからは、税金をキックバックが出来なくなった。
折角議員になったのに税金を食えるつもりで議員になったのにと、奴らはもう地団太踏んで悔しがり今もうその怒りもピークに来ているというのが大阪の政治グループの自民、公明、共産、民進、社民党らの実態。

この【おおさか維新の会】がここ数年行ってきた内容というのは、
このことがもうとんでもないほどに奴ら政党は困り果てている状態。

ここにきてここ数年の間に一気に旨みが味わえなくなり、日本の政治の世界でうまい目を味わってきた連中にすれば、こういう状態はもう一日も早く消えて無くなってほしい、そう一途に思っている。
それが大阪の自民党、公明党、共産党、民進党、社民党ら、こいつら。

まあでもこれは日本全国どこでもこの状態。

だからこそ大阪でやった此処までの改革を全国の市町村にまで広げて行き食いつぶされている税金を何とか国民の目に見えるところに引き出していかに無駄に食い尽くされているかを公に晒す。

これが、【おおさか維新の会】の最大の目的。

橋下さん松井さんをはじめこのグループが作っていこうとする日本の国民のための国家体制、構造、行政機構、構造、政治意識、まさに、
此処を作るための戦いをやっている【おおさか維新の会】と、
此処までの税金をまた食い尽くせる内容の国家に元に戻そうとする連中との一騎打ち。

石田三成は、一時は時代として、結果として、許しがたい日本民族ではない手法の知恵入れでの卑劣な工作を行った徳川家康に敗れはしたが、だが現世のこの世になって後には結局石田三成の考案、考察、実働に行動した行政構造、この方針の国家構造が、今のこの現代にまでそれが価値が認められてきた。

腐った欲にまみれた国民の税を食いつぶしてきた舛添のような朝鮮流行政手法が勝つのか、
それとも国民がこの時代にようやく目覚めてこれでは駄目だと、【おおさか維新の会】が目指すまあ言えば石田三成式の行政構造、国を治めるにはこうするべきという指針、此処を日本の国民が選択し目覚めるのか、
ここの戦い。

奴等は自分の代々国の税金を食いつぶせるしきたりを何とかそのまま続けたいと、でも、【おおさか維新の会】は絶対にそうさせない。

国民の税金は国民の物であり、こいつら既得権益を勝手に作り上げ自分らだけで食いつぶすこの構図をやり続けてきた。
それを厚かましくまだそのまま続けたい、こう思ってるような今度の選挙の自民、公明、共産、民進党、こいつらにはくさびをはめ鉄槌を浴びせるべきである。
こんな奴らに、【おおさか維新の会】は負けるわけにはいかん。
ドロボー集団のような連中には負けるわけにはいかん。

いつまでたっても日本では、ここ40年間ほどは、青鞜と言っても表の顔だけで全てがドロボー集団で、政党はそれぞれ違うがでも中身はみなドロボーばかりで、そいつらドロボー同士の縄張りの島の取り合いの奪い合いの選挙にここ30年以上がそうなっていた。

それを、これを、ここまでの選挙とは全く意味を変えさせた。
おおさか維新の会がこんなこいつらとは目的もやってることもまったく違う行動を示し、選挙は国民にどうやって税金を分配してあげるのかの、その選択をするものが選挙なんだと、それを徹底して打ち出し、大阪で選挙活動が行われだした。
だからここ数年の大阪の選挙は全国とは全く違っていた。全国では税金をドロボー同士で取り合いをやっている選挙、だが大阪は税金をそれをどうやって国民に分配するかの選挙だった。

国民に税金を返したいという本来の姿を作りたい側と、過去の税金を食いつぶす形を取り戻そうとする自民公明共産民主社民党ら、こいつらとの一騎打ちがやれている。
これが大阪の最近の選挙。

こんなことは大阪だけだ。
こんなドロボー同士が奪い合いをやってるようなこんな奴らは政治の世界から叩き出さねばならん。
我々は、今回の選挙で負けるわけにはいかん。
日本国民の本当に人間を考える国民が存在している国家なのかを図る意味でも、民度が図られる選挙だ。
[ 2016/06/19 02:19 ] さん@管理人 [ 編集 ]
高校私学助成金
教育無償化なんて大看板は民進党に必要なし。詐欺だってことは、少なくても大阪府民は身を持って知っています。高校私学助成金カットの件で、女子高生を泣かせた橋下知事。東京のニュースにもなりましたね。今はどうなってます?ニュースにもなりませんね。私学高校無償化が。自給800円台で数時間しか働けない清掃担当の奥さんも、「橋下さんに足を向けて寝られない!」と言っていました。今朝も松井知事がテレビで先兵を斬って大阪の私学高校無償化を述べておられましたが、他党は知らん顔でパスしていました。こんなもんなんです。実体が伴わないアドバルーンをぶち上げる、ふる~い戦術ですね。山尾さんってやめ検なんですね。もっと怖~い顔してる方がカッコ良いのにね(笑)台本棒読みしてるところみると、例の件でそうとう辛酸を舐められたんでしょうかね。
[ 2016/06/19 17:06 ] さん@管理人 [ 編集 ]
もし、おおさか維新の会の存在がなければと思うと、ぞっとしますね(^^;)

維新の候補者がいない選挙区の方は、ほんま気の毒に思います(*_*)
どう考えても白票か自民に入れるしかなくなります(*_*)
[ 2016/06/19 23:10 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。