【18歳選挙権】学生の声を国政へ!「学生マニフェスト会議」を開催(おおさか維新の会学生局)

このサイトは移転しました。新サイト:h-ishin.comで記事は更新しています。(過去の記事もすべて移転しています)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:(新)橋下維新ステーション
新着記事:(新サイト)維新ニュースinfo




当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

【18歳選挙権】学生の声を国政へ!「学生マニフェスト会議」を開催(おおさか維新の会学生局)

おおさか維新が「学生マニフェスト会議」開催 18歳選挙権の参院選見据え意見反映へ(産経WEST)

大阪維新の会・池下卓大阪府議会議員作成の動画です。
※サムネイルをクリック(スマホは2回)すると再生が始まります。

会議の後に行われた学生たちによる街頭演説。

良い事言ってますよ!

私もこのページで再三、
「若者は投票に行かなければダメ。そのツケを払うのは若者。大変な事になる」
と書いていますが、やっぱり同世代が言うと、遥かに説得力がありますよね!

若者の声を代弁する若い候補者も、どんどん出てきて欲しいんですが・・・
2世議員以外では、ほとんどありません。

何故か?


そう制度の問題なんです。
さらに供託金も用意しなければならない。(参院選選挙区は300万円)

やる気があっても、制度の壁に阻まれて諦める・・・実はそんなケースが多いと思います。

選挙制度を変えるつもりがあるか?ないか?
そんな所も政党を選ぶ際に考えて欲しいと思います・・・

「超ムダ遣い!?選挙の度にかかる巨額のカネ」(橋下×羽鳥の新番組(仮)より)
https://youtu.be/yTRYiO0_ygY?t=15m13s

「18歳選挙権。各党の若者戦略」(YouTube)

関連
百田尚樹・長谷川豊「高齢者が若い世代の未来を食いつぶす政治。そこに立ち向かったのは橋下徹だ!」(虎ノ門ニュース)

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
