大阪市"負の遺産"「帆船あこがれ14億円・ワインミュージアム78億円」巨額の税金を使った顛末は?

このサイトは移転しました。新サイト:h-ishin.comで記事は更新しています。(過去の記事もすべて移転しています)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:(新)橋下維新ステーション
新着記事:(新サイト)維新ニュースinfo




当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

大阪市"負の遺産"「帆船あこがれ14億円・ワインミュージアム78億円」巨額の税金を使った顛末は?

なかなか良い取材です。
※サムネイルをクリック(スマホは2回)すると再生が始まります。動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…

「東京」で美味しそうに飲まれたワイン。
恐らく、格安で落札できたんでしょうね・・・(-_-;)

大阪の税金で、東京人喜ばせて・・・複雑ですね。

もし「維新」が生まれずに、この状況が放置されたままだったとしたら・・・
大阪市、2015年度にも「破産」見通し(2009.7.16読売新聞)

後編もあるそうです・・・
さらに「大物」登場ですね。



都構想・住民投票で「市営住宅」の住民に、徹底してデマが吹きこまれたワケ・・・

(「ルポ・橋下徹」より引用)
 大阪市内にある約10万戸ある市営住宅だ。2位の名古屋市よりも約4万戸多く、政令市の中でも圧倒的に多い。
 別の大阪市幹部は「市営住宅には公明党と共産党の支援者が多いため、市役所内では『公共住宅』と呼ばれている」
(引用終わり)



なぜ、突出して市営住宅が多いのか?
なぜ、住民に公明党と共産党の支援者が多いのか?

そして、過去、ゆるゆるだった生活保護の審査・・・

説明は不要ですね。
どういう仕組で政治が行われていたのか・・・

関連
大阪市民の財布から「920億円」消えていくのは、ご存じですか?

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/06/10 10:10 ] 大阪市 | TrackBack(0) | コメント(2)
▲トップへ戻る▲


このようは箱モノは今でこそ腫れ物扱いですけれども、経済がこの先も成長するという時代においては正当化されたのでしょうね。当時に今のような将来設計を考えようとするものなら、何いってんのアンタ?っていう感じなのでしょう。だから当時の政治家を悪く言うのはフェアじゃないですね。(ここは自民他野党と同じ意見です笑)
ただ!それを野放しにしていた政治家さんは・・・許せないの一言ですね。維新、よくやりました。
[ 2016/06/10 19:18 ] さん@管理人 [ 編集 ]
MBSには【平松はいったい何をやってたんだあ?】って、一言ぐらいテレビで言えや!って、言ってやった。
この放映中に、MBSに電話をした。

【何が14億円だ!】
違うだろうが!って。

維持費は計算に入れないのかあ?って。

公務員の給与!、
人件費が入ってないだろうが!
これに関わった者らの給与は!
これも税金だろうが!って。

この施設、箱物を、
公務で何年間持っていたかも計算して、その維持費がいくらという所までやれ!って。

14億円という金額の税金が建設等に掛かったなら、
建ってからこれを維持にたとえば人件費などで1億円年間維持経費がかかるなら、それを10年持っていたなら、維持費10億円、プラス建設費14億円だろうが!って、つまり24億円だろうが!って伝えた。

バランスシートってのはこうするんだよ!
馬鹿!

つまりお前らがボードでいま表示で出している金額の14億円ではないのに、
なぜ失敗の内容をそういう出来るだけ小さい金額のように伝えるんだ!
お前らもその金を食ってたんだろうが!

維持費も公務員の給与も全部これに掛かった者はすべて税金で賄われたんだよ!
其れも経費でそれに使われた金なんだよ!
ふざけるな!って、MBSには伝えておいた。

こいつらは自分のところの人件費は、ものすごくかかって経費だ経費だという癖に、税金で作られたものは、こういう具合に建てたその時の金額だけをこうやって放送で流す。
国民に勘違いさせる。錯覚させていくのだ。

公務員の関わった給与が一切計算に入れずに、維持費も入れずに、ふざけるな!そいつらの給与も十分に税で支払われる経費なんだよ!って。

公務員の給与は税金での経費とは思っても居ない放送の仕方だったので、頭にきて連絡した。

人件費を経費に入れるなど当たり前のこと。

テレビ局も、公務員本人らも、自分が財布から払うものは経費だという癖に、
自分らの給与は、公務員の給与は経費だと思っても居ない、
公務員はタダだとでも思ってるようだ。

こんな奴らが日本でテレビ局の報道をやっている。

自分で車を持っていても維持管理に金が要る。
運転手を雇えば人件費が要る。
そんなの当たり前だろうが!って。

箱モノに関わった公務員の給料、
建てた建築の費用、
維持管理の費用、
これらすべてを合わせれば、合計での損失は表示で出されている金額のもう何倍にもなる。

どれほどの金額が国民の税金で流され消えていったのか。
奴ら関係した連中の懐には、国民には見えないところで飲み食いは元より十分なキックバックの莫大な税金が奴らの懐に入っている。
結果国民が負担する税金の額は、損失はもう莫大になる。

あれらが完成した時テレビ局はどれだけ素晴らしいと言ってほめたたえたことか。
自己反省位しろ!って。

しかも大阪では、元MBS出身の男が、平松が市長をやってたんだから、お前ら一言でも言えよ!

MBSは、
【平松はいったい何をしてたんだ!】の言葉があって当たり前だろうが!って。

そう言って私はあの時電話を切った。
[ 2016/06/10 21:45 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
