橋下氏 松井知事・吉村市長・下地議員らと沖縄県「下地島空港」を視察

このサイトは移転しました。新サイト:h-ishin.comで記事は更新しています。(過去の記事もすべて移転しています)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:(新)橋下維新ステーション
新着記事:(新サイト)維新ニュースinfo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

橋下氏 松井知事・吉村市長・下地議員らと沖縄県「下地島空港」を視察

貴重な動画です。

(※動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)

「橋下徹通信」(プレジデントオンライン・メルマガダイジェスト)

このメルマガを購読している方なら、ご存知だと思いますが、
この視察は、4月19日発行のもので予告していました。

コメンテーターの中野先生
なんかパフォーマンスみたいに言ってましたが、チョット失礼なコメントかと・・・(-"-;)

松井代表が下地島での米軍訓練提案 おおさか維新の会(琉球新報)
「下地島を米軍機訓練の移設先に」/おおさか維新の会(宮古毎日新聞)

この視察に関する下地議員のツイート

(引用)
今日はおおさか維新の会松井代表と政策顧問である橋下さんと下地島パイロット訓練場を視察してまいりました。お二人とも一度も下地島を見たことがないというような話でありましたので、この機会に見て頂こうという企画をし、実現する運びとなりました pic.twitter.com/ORl68Ewp3E

下地島空港は素晴らしい飛行場でありながら稼働率が悪く、現在は年間600回弱の休眠状態であります。松井代表は「下地島の活用を真剣に考えねばならない」「普天間基地の危険除去には馬毛島、佐賀空港、八尾空港などの分散地を活用して負担軽減を実現する」との発想を示されておりました。

松井代表は「下地島空港は普天間基地の代替え施設ではない」「辺野古移設は現状のままでは順調にいかない」という踏み込んだ発言もされました。安倍総理と仲井眞前知事が交わした「5年以内の普天間閉鎖プラン」の実現こそが最重要なのです。

いま沖縄がすべきことは3つです。1.「基地負担軽減をどうするか」 2.「地位協定を改定し軍属を地位協定の範囲から除外する」3.「恒久的な基地負担軽減をどうするのか」

基地問題の負担軽減にまず必要なことは、沖縄県民が考える普天間基地の整理縮小を、馬毛島を中心としたあらゆる活用地をさがしだして実現することなのです。(引用終わり)


おおさか維新が提案している普天間移設先「下地島(空港)」 須田慎一郎氏がレポート

関連
おおさか維新が提案「普天間一時移転 馬毛島案」 所有者が政府に条件提示

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


MBSの面目躍如(怒
人が真剣に検討・行動していることに対して、MBSはなんでこう・・・。
副市長さんとの会談などの舞台表に出てきてない橋下さんを盗撮までしてテレビで流してるのはどこのカメラなんだと問いたいです!
[ 2016/05/31 21:13 ] さん@管理人 [ 編集 ]
望遠で盗撮までしてメディアにさらし政治活動している姿を放送するMBS
バラエティー番組の露出を控えさす意図なんやろな
[ 2016/06/01 15:07 ] さん@管理人 [ 編集 ]
MBSの姑息なやり方はお約束。

切り口でいくらでも展開できるこのニュース。キャリア官僚の後、大学教授の職に就く中野氏が、三流タレント並のゴシップ発言で落とし込んで仕事になるとは。
本気の政治家達を、視聴者を舐めなさんな。

真顔で聞きたくなる。ご自分がイヤになりませんか、と。あ、これは中野さんに限ったことやないけどね。
[ 2016/06/01 16:46 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。