【オバマ大統領広島訪問について】青山繁晴氏・さだまさし氏・リンゴさん他

このサイトは移転しました。新サイト:h-ishin.comで記事は更新しています。(過去の記事もすべて移転しています)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:(新)橋下維新ステーション
新着記事:(新サイト)維新ニュースinfo




当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

【オバマ大統領広島訪問について】青山繁晴氏・さだまさし氏・リンゴさん他

osaka jpさんが、色々な動画をアップされています。
(いつもいつも有難いですm(_ _)m)

是非、ご覧下さい!

(胸いっぱい)青山さん

(※再生を始めると音が出ますのでボリュームにご注意下さい。動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)

(今夜も生さだ)さだまさしさん
https://youtu.be/LiAV5tOplGI

(あさパラ!)リンゴさん
https://youtu.be/_Z7OdTa2PHY

(正義のミカタ)
https://youtu.be/O_EqNddzR3g

オバマ大統領が被爆者の坪井さん、森さんと言葉を交わした時・・・

笑顔で話す坪井さん
抱擁しあった森さん

この様な光景を、誰が想像したでしょうか?

私は、想像出来ませんでした。
そして、一気にこみ上げるものがありました・・・

(追記)P.S.
同日、平和記念公園周辺で行われた左翼団体による「オバマ大統領広島訪問反対デモ」
歓迎ムード高まる広島で「オバマ訪問反対」?デモ隊が行進(産経WEST)

日本のメディアでは、(私の知る限り)産経以外では報じられませんでしたが、
米国に微妙な感情を持つスペインでは、この模様も合わせて報じられました・・・
https://youtu.be/k-rKTIHU4gk?t=2m8s

因みに「お隣の大国」は・・・
習近平の意向がすべて 八方ふさがりの中国外交(Wedge)
新華社や人民日報は、訪問を反対するグループの街頭活動やインタビューをことさら大きく伝え、オバマ大統領の広島訪問を日本国民があたかも歓迎していないかのような報道ぶりだった。


相変わらず、トホホですね・・・(-"-;)

関連
【覚えていますか?】8年前、大阪府知事になりたてで「行列」に出演した橋下さん。

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


当日のBBCのウェブサイトでは、橋下さんの以前のツイートが引用されています。
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-36366018

見た時は驚きましたね。英国人にとって、あの広島でのセレモニーをこういう視点で見る日本人がいるんだって印象なんでしょうかね。実際、橋下さんでしか発信できない秀逸なコメントですものね。

セレモニー以降、現時点ではまだ橋下さんのツイートはありませんが、あの歴史的な瞬間にどういう感想を持たれたのか気になりますね。

ちなみに私は嗚咽しました。何より被爆者の方々の高潔さに。
91歳の被爆者団体の団長が「謝罪はいらないんです」とおっしゃると、もう誰も何も言えないです。口をつぐむしかない。「怒りや憎しみはもう乗り越えた。その上でオバマさんにありがとうと言いたい」坪井さんの言葉に、感動という言葉が足らないほどに感動しました。

外国から見たら甘いメンタリティに映るかもしれないけど、私はそんな日本人で良かったと改めて思いました。

[ 2016/05/30 19:58 ] さん@管理人 [ 編集 ]
BBCはやっぱり報道組織だねえ、機能している。
> ,,,,and South Korea ,


現状の日本の学校の子供たちで、国の名前で、こういう呼び名を知っている者が一体幾らいてるのかねえ。南の着く国ってどこにあるのか知らないんじゃあないのかねえ。
学校でも、日本のいまの公立の学校の教師である朝鮮人教師らは、教科書での授業で【南朝鮮】というこの文言は、授業でも会話でも絶対に教えないだろうし。

さすがBBC、
日本ではテレビ新聞社では、南朝鮮とは表現しない。

とにかく朝鮮という文字は奴らは自分の胸を突き刺すように嫌なので、省く隠す忌み嫌う。
つまり日本に存在する朝鮮民族にすれば朝鮮という文字は絶対にタブー。

日本人に朝鮮という文言を絶対に出されたくない。
もう奴らの本能のようなもの。

朝鮮という文字から離れて自分は朝鮮とは無関係な者だとしたいのだ。

朝鮮という文言が、奴ら朝鮮民族はまるで、自分を突き刺す悪の象徴になって居て、だから北朝鮮の場合には朝鮮半島の北という表現で出すが、朝鮮半島の下に朝鮮が有ってそれが南朝鮮だとは、北朝鮮と付けても北朝鮮は悪の巣窟だからそれでいいんだが南朝鮮は地図上から消しているのだ。
朝鮮人の中では。

日本人の中ではいまでもやっぱり南朝鮮は朝鮮の南でそのままあるし、そのままなんだが。
だが奴らはそんなものはないと思っている。
自分らは朝鮮とは無関係だと。
韓国だと。

朝鮮と韓国は全く別物だと思わせたいのだろう。

日本人にすれば奴らのことは朝鮮半島民族でどっちも全く同じ奴隷上がりの朝鮮民族であり、それが日本に密入国で入ってきていると、ただそのレベル。
北も南も、まったく同じ人種。

でも南の者は絶対に南朝鮮とは日本では言わない。
韓国という。
ユダヤ人、アラブ人とあれだけテレビで人種のことを平気で日頃テレビでやっていながら自分らの国については朝鮮民族の時にだけは韓国人だという。

いい加減にしろ!って。

BBCは普通だね。機能しているねえ。
記者も。

朝鮮半島のことをBBCは別に朝鮮に遠慮などせずに報道人として当たり前の事実をそのまま世界常識で人種も事実関係もきちんと朝鮮と呼び、南朝鮮と表示しているんだから。

日本の報道が異常で、現状も朝鮮民族がやっているそのものの報道になっているだけ。
北朝鮮は朝鮮と呼ぶが、その彼らは何故か、南朝鮮を朝鮮と呼ぶと非常に恐れる、嫌がる、怒る、必死でタブーにさせようと、卑劣に工作でまだこっちを攻撃してくるようだ。

北朝鮮については、
抵抗なく「朝鮮民族は」、などというのにね。
平気で言うのにね。

奴らが北も南も同じ朝鮮人で、南側を南朝鮮人と呼んで何が悪いのかねえ。
日本では九州人だとか南関東人だとか、普通に言ってるじゃん!

朝鮮半島人を北も南もどちらも、【朝鮮人】って呼んだら、なぜ悪いのかねえ。

其れであれば、テレビで新聞で、
ユダヤ人、アラブ人、アーリア人、パレスチナ人、これらもこう呼んではダメだとなるが。
でも日本のマスコミメディアも皆がこれを平気で喋って誰も非難されていないが。
非難などされてるってなど、ユダヤ人からただの一度でも彼らから日本に対して
【俺たちをユダヤ人などと呼ぶな!】って、日本国家にユダヤ人団体から文句を言ってきたなど聞いたことも無い。

何故朝鮮人に朝鮮人って呼んだら駄目なの?

朝鮮半島の南朝鮮人に南朝鮮人って呼んだらなんで何故ダメなの?

いつも疑問で解らなかったんだが、是非答えてほしいねえ。
私は電話の相手に、それが朝鮮人の場合、これをよく聞いている。
こう聞かれるとこいつらは大概の奴が怒る。

だがおかしい。
何で怒るのかが解らん!
朝鮮人に朝鮮人?って聞いて何が悪いのかそこが全くわからん!

私など「日本人?」って聞かれて怒ったことなど無い。

また朝鮮人?って、脱北者?って聞かれても、別に腹など立たぬ。
違うので
「そんな訳ないがな」って笑えるが。
其れで笑って済ませれる。

朝鮮人は朝鮮人か?って聞かれて何が腹が立つのか意味が解らん。

この間も「KDDI」に通話のことで文句を言ってる時に、電話にカスタマーセンターの主任だという男が出て来て、そいつの名前が日本名に明らかに変えている朝鮮名だったので、思わず、
【お前さんは朝鮮人か?】って言ったら、もう途端に怒りだし、物凄く怒ってきて叫び出した。
嫁と一緒にもう笑ったねえ。
(笑)
きっちりと世界中の者が納得できるようにこの件で説明が出来る者って、世界中に何処かにいてるのかねえ。

【朝鮮人に朝鮮人かあ?って聞いて何で怒るのか】を。

森永よ!
中嶋岳志よ!

賢いんだろう?
まさか馬鹿?
違うんだろう?

自分は賢くて、誰からも馬鹿だと言われたくないんだろう?
それを一番怖がってるよなあ。

この、何で怒るのかを、これを応えてくれよ!
[ 2016/05/30 23:58 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
