【森永・小島と超バトル!】橋下×羽鳥の新番組(仮)「もしも・・・トランプ大統領になったら、日本は大丈夫?SP」2016.5.16

新サイト(h-ishin.com)に移転しました。(過去の記事もすべて移転しています。こちら旧サイトの記事は4月末に削除の予定です)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:橋下維新ステーション(h-ishin.com)
新着記事:維新ニュース(ishin-info.com)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

【森永・小島と超バトル!】橋下×羽鳥の新番組(仮)「もしも・・・トランプ大統領になったら、日本は大丈夫?SP」2016.5.16

まあ、とにかく観て下さい!!!

(※この回の動画はどんどん消されているようです・・・ご視聴はお早めに…)
dailymotion版:http://dai.ly/x4aw1sh

書きたい事が、山ほどあります・・・(^_^;)

とりあえず、一つだけ。

森永卓郎氏(東大経済学部卒業)
ご案内の通り、左寄りの考えの方。

「在日米軍帰ってくれ」
「そしたら日本人全員がベトコンになって、竹ヤリで戦う」・・・

これで、今ある「平和」が保てると思う人は居ないでしょう・・・

「これまで70年平和だった」(集団的自衛権に反対する人の常套句)
って言ったけど、自らそれは「米軍のおかげ」と証明してしまったようなものですね(^_^;)

共産党は一貫して
「在日米軍基地の解消」
「日米安保破棄」
を訴えています。

もし実現したら、森永氏と同じ考えなんでしょうか??(笑)



小島慶子が中国を毛嫌いする人々に疑問「なんでみんな悪く言うの?」(トピックニュース)
その発言があった「そこまで言って委員会」:http://dai.ly/x4avnrx?start=186

ものすごいスピードの討論(言い合い)でしたので、もう一度よく観直して、加筆していきたいと思います(汗)

P.S.
ツイッター、「小島慶子」で検索すると・・・エライことになってます・・・ヮ(゚д゚)ォ!

(追記)的確に分析されているサイトを見つけました。
【検証】小島慶子のようなヒステリックな、言い訳がましい論法を使う人をテレビ出演させていいのか(メディア・レポーテッドさん)

関連
(米大統領選)遂に、共和党候補「指名確実」にドナルド・トランプ氏。そのドキュメンタリー番組に「大阪」を見た!?
【共演NG評論家Mとのバトルも】橋下×羽鳥の新番組(仮)「激突!元知事 橋下vs猪瀬SP」2016.5.9
橋下氏「核兵器は必要なのか廃絶なのか、日本とアメリカは、はっきりさせなければ世界からは欺瞞と笑われる」5/15,16のツイート

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


少し気になったのが…そんな真剣に見た事が無かったから、もしかしたら以前からこんな感じだったのかも知れませんけど
森永さんって人の話を聞く時に…なんと表現して良いのかわかりませんが、あんな口半開きでまともに開いて無い虚ろな目で…
昔の志村けんのコントに出てくるその手のキャラみたいな顔と言えばオブラートに包めるかなぁ…っと
まぁ、要するにそういう人だったんでしょうか?
言ってる事はもうそういうポジションの人!って感じで、要するにそれで食いたいしそれで仕事くれ!って事なんだろうなと思いますが、どうもそっちの方が気になってしまいまして
これも仕事と金の為でしょうが、ライザップで減量されたようですが…何か無理が祟ってませんか?

小島慶子さんは…40超えてもちょっと頭の中だけお花畑にいらっしゃるお嬢様なんでしょう
上も下もちゃんと見たことが無い、もしくはそれから逃げた結果ああなってるのか
こういう人はよくおられます
[ 2016/05/17 13:07 ] さん@管理人 [ 編集 ]
昨夜のテレビを見ていてなぜトランプを排除させようと必死になるのかのその答えが私の答えとまさに合致した。
>小島慶子が中国を毛嫌いする人々に疑問「なんでみんな悪く言うの?」(トピックニュース)

日本のテレビ局で私が見てきた状況で見ると、
過去の歴史でそれぞれのその国が自国の民を一体どのくらい死なせたかをこれで、世界の国々で、では一番多くの自国民を自国で一番多く殺した一番の国は何処かという部分での報道で出すとき、私が見てきていたものでだが、つい最近までは、NHK以外のテレビ局では、それは意外と思われるが実はアメリカが一番多くの自国の民を自国内の戦争で殺したんだと報道されてきた。

あの南北戦争での戦いで、米国内での争いでの南北の争いで民のあの戦争での戦死による死亡は1000万人にものぼると、これだけの民を実はアメリカという国は殺しているんだという内容で何処のテレビでもこういう形で結構報道されたりする。
世界で一番自国の民を殺したのはアメリカだと。

そういう報道が有った折には、それは間違いだと、私は必ずそのテレビ局に文句を言うことにしてきた。

あのドイツのナチスがやった毒殺銃殺などで殺害した600万人よりも、実はアメリカの方がもっと多い人数を実は殺しているんですと言う報道をやる。

確かに歴史ではアメリカで1000万人ほどがあの南北戦争で戦死したことになっている。

では中国、ソ連、北朝鮮、我々に一番近いところの国の中ではぜはどうだったかを、どのくらいの国民をそれぞれで都合よく殺していたのかは、ここは一切出さず、比べて内容を出さずに、アメリカのこれだけを先に出す。
だから私は文句を言ってきた。

中国は毛沢東時代に、アメリカの調査報告では年間に1000万人単位で殺害している。
其れも政府と言われる中国共産党の手によって無法状態で殺害されている。しかもこれは単年度ではなくてその後毎年のようにこの1000万人単位で文化大革命がそこそこ終わるころまで普通に正義の下に殺され続けている。
アメリカの報告ではこの文化大革命中の10年間ほどの期間中におそらく5000万人ぐらいは国民が政府らしき党から残虐に軽く殺されただろうと言われている。

出はソビエトはというともうかれこれ30年ほど前だったかにソビエトの山の手のふもとの草原で、山中に、白骨での数百万人単位の死体の山が発見されたというニュースが世界中に伝わった。スターリンに反対した者、反政府関係者、ロシア正教の者ら。
これらでアメリカの見解はスターリン体制で反発分子とされ多分2000万人単位の、数千万人は殺されたと思えると報告している。
北朝鮮はもうはっきりしていてアメリカは相当掴んでいて或る年ごろまでに500万人、
それ以降に一時数年にわたって年間500万人ほどが餓死による死亡と、別に反分子とされての殺害をされていると報告している。
ドイツは一応は600万人をホロコーストでの、アウシュヴィッツをはじめとするゲットーで殺害したとされ、世界中から今でも第二次世界大戦での戦時中の最大の悲劇、残虐行為だとされてきた。
残虐でとんでもないと言われているが、実は世界ではもっとひどい殺害をそれも自国の民を殺している実態があるのだ。

ドイツは今現状そんなことはやって居ない、米国も、

だが中国、ロシア、北朝鮮、これらはどうだろう。

だがこの3国だけに限らず、恐らく世界中で今でもこうして反政府分子というレッテルでもって日々毎日のように世界では無法に勝手に人が殺害されているだろう、こういう人がものすごく多いことだろう。

中国のことをこう言う小島だが、
昨夜のこのテレビを見て、明確に判ったことがある。

其れはトランプが出現すると何故こいつらが具合が悪いのか、なぜ彼を嫌うのか、なぜ彼のことを悪く言って表舞台から排除しようとやってるのかが、昨夜のこのテレビ番組でより鮮明になった。
私がここに書いたことが有るが、
アメリカの大統領など米国民が決めるものなのに、何であれだけこだわって嫌だということを出したり、日本にとっては酷いだとか、なぜこれだけ話題にして反対をあらわに出すのか、
日本で何故テレビでも新聞でもコメンテーターでも大学の教授連中でも、なぜあれだけこだわって、あそこまでトランプは潰すほうがいいなどと思える発言ばかりをやるのか、
潰れたほうがいいなどというコメントを、之ばかりを繰りかえしている。

やっぱりそうかと。私の勘がぴったり合ってたようだ。
トランプを排除させたい連中の目的はただの一つ、
【移民内容】

これについての文言発言がトランプが大統領になると、日常的にマスコミを通じてトランプの口から、この国境を渡ってくる移民、不法入国の移民、彼らによる犯罪者、彼らに奪われているとする雇用問題、
これが、今後トランプが記者らに問われて応える場で、まず必ずすべての場でこの不法移民という問題、この内容のこの【不法入国】【移民】という文言が、常に出てくることになる。
すべての記者会見場で必ず出てくることになるだろう。

これが実はものすごく困るのだ日本に今存在している不法入国の朝鮮民族は。
のど元に突き付けられるようで身の毛がよだつのだ。

日本の国内で、日本の国民に今気づかれていないのに、ここでその内容を表で出されだすと、何かのきっかけで日本国民が話題で出れば出るほどいつの間にか気付きやすくなる。

これがもう彼らにすれば非常に困るのだ。
気付かぬままで眠っててほしいと、話題にすら絶対に出すなよと、この内容だけはと、彼らは死ぬほどに願っているのだ。

絶対に言葉では出してほしくない文言は、

朝鮮という文言と、
奴隷上がりという内容と、
移民という文言と、
不法入国、
この文言だけは日本の国内にまで引っ張り込まないでくれと、絶対に話題にも言葉でも報道でも、発言でも、紙に活字ででも、日本の中でとにかくこの話題には触れさせないように、話題になるようには絶対にしないでくれと、とにかく話の話題にでもこの移民、不法入国移民、奴隷上がり、この内容を日本で取り上げる状況でだけは、これだけは絶対にやめてくれと、トランプには日本が知るような目立つことにならずに内緒で静かにアメリカ内だけの発言に、そっちだけにしてほしいと、絶対に日本に向けてなど間違ってもそれを出してほしくないのだ。

日本の朝鮮民族のほとんどは密入国での入国であり現状日本国政府は正式には日本国籍を騙し取って日本人に化けてなってる者については、国籍戸籍について、不法入国扱いはしていない。
区にはこれが不法に国籍を騙し取り不法に戸籍も取得していることは百も承知の上で現状これを放置している状況。

間合いえっば奴らは日本の国家の温情で現状日本国内で生存在住で来ているのだ。

だから私はそれで有ればそういう移民の連中が現状不法に法の目をかいくぐって違法に日本人になってるんであれば、それを放置のままにするのなら、公務員になってる者は感謝を日本国家にしろと、そして公僕になれと言っている。
ただそれだけだ。

日本の財産を騙し取るな!と言っているだけ。

本気で公安がやれば、
バレれば今現状持っている職、立場、国籍、戸籍、財産、身分、強制送還、身柄拘束、これで彼らはこの条項、ここからは逃げられなくなり、これには実は時効もないし、単純に日本国内に有る物の持つ内容の物は、ほぼすべてが全てを失うという場合さえ起こりうるもの凄く大きな、奴らにすればもう気が遠くなるほどに怖い内容なのだ。

小島が人権侵害だとか人種差別だなどという文言を発していたがもうあれこそこれに則った発言その者。

トランプのことを偉そうにいろいろと言っているが結局のところ奴らがトランプを嫌がる理由はすべてがこの朝鮮民族により違法入国移民問題奴隷上がりというこの内容をすべて差別内容という形にしてここに一切発言さえもさせないように差別だ差別だ人権侵害だと叫び続けることしか奴らに自分を防御できるものは一切ない。
それを国民がテレビで聞いていて、彼らの目的狙いが、本当にそれだけでの目的かということを、日本の賢明な日本国民があれを見て日本の国民が判断すればよい。

私の言ってきている内容がすべて正しく、いいとは、私は言わないから。判断は全国の人がすればいい。
日本はいい国で民主主義の国だから。
そのうえ人道主義も重ね持つ国なので。
[ 2016/05/17 13:51 ] さん@管理人 [ 編集 ]
森永はどんな恥かいてもしっかりでてきて戦うだけ根性あるな。
少し見なおした。
怒って出てこないほうが小物。
[ 2016/05/17 14:23 ] さん@管理人 [ 編集 ]
面白い番組ですね。

お花畑のお姫様の小島氏やインテリぶってる(自称インテリ)やく氏は政治家に清廉潔白を求め、超現実的な橋下さんや東国原さんは実行力の無い綺麗事は最悪と討論してましたが、トランプ氏が大統領になった時の日本にメリット、デメリットを聞いているのに小島氏は差別差別とトランプ氏を批判し大統領になるべきではないと騒ぎ立てるので肝心の政策を考えながら討論する事が出来なくなりました。

やく氏は-本質では討論しない-手法批判-橋下さんは口がうまい(皆さん騙されないで)-と典型的なインテリもどきのルーティーン。

森永氏はgoing my wayで宇宙の彼方へ。

デーブさん居てました?
[ 2016/05/17 15:11 ] さん@管理人 [ 編集 ]
森永氏の「お金頂ければ。。。」いいですね。自分をよくわきまえている。

番組は週を重ねるごとに、切れ味が冴えわたっている。3月予告版の「まさかの食べ歩き」が懐かしいくらい。

コメンテーターはともかく、一般視聴者代表の三人はカットされているけど恐らく橋下氏の意見に同調しているのが伺える。

でも朝日の製作者の苦悩を計り知れない。全部オンエアすると首脳部から睨まれるし、とかいって稀代の英雄の金言は視聴者に届けたい。

焦らずゆっくり熟成させ、日本のリーダー・大統領に就任される日が来るのが待ち遠しい。

それと、みなさん。テレビですよ。お忘れなく。
[ 2016/05/17 17:27 ] さん@管理人 [ 編集 ]
橋下さんの凄さはもう誰でも認めざるを得ないねえ。周りが赤子に見える
アナウンサーの上がりの者の中で、小島まだ普通にものを知っていると今まで思い込んでいた国民は多かっただろう。
討論がきれいごとで行ってればそれで結構インテリぶった物言いで何か頭がいいんじゃあないのかと思いがちだ。

あながち自分でも多少頭が良い方の仲間のうちに自分が入ってる側だとそう思っていて、ここは賢そうに喋らなくちゃあと思うんだろうねえ、でもまあ実際は哀れの状況で酷かったねえ。

ここら辺の脳レベルしか持たない者が、日頃通常偉そうにテレビでコメントを出しているのが日本のテレビの実態。

物事の難解なところで選択が非常に難しい、でも決めないといけない、緊急性がある、国民の一部からは反対意見がものすごく多い状況の案件が出てきたとき、反対側に回った時、政治家はどうするのか、本当の物事を突き付けられて、さあ君ならどうするんだ?どういう方法があるんだあ?どっちを選ぶんだあ?と、そう聞かれてと言われても何の答えも持たない、でも反対、でも喫緊で今やっておかないととんでもないことになる、この場合に政治家は或る所で腹を決めて決断しなければいけない、いつまでもいつまでも延々協議協議では決まらない、結果被害は国民にかぶされる。

こういう反対意見を出す奴らは決まって反論はいいが自分の答えを持っていない、ではどうして解決するのかの答えを一切持たずにただ反対と大声で叫ぶ。

こんな奴に限って偉そうに知ったかぶりで協議をして何とかいい案を出して解決しないといけないだとか言いながら、そこには答えなど無くていい案をというだけで何の答えも出さない。

結果何の答えも言えず言わず応えずに、政治家を批判する。
どっちが批判されるべきかということになる。
私などこういう連中をよく見てきているが家でいつもこいつはもうお手上げで何にも出来ん奴やなあ、もうおろおろ状態やなあって。

昨夜のあの現場にもしも仮に私がそこに居てたとしたら、私は全国の人に向けてこう言う。
無論小島女史に向けてもだが。

【トランプは、「不法移民などはすべてアメリカから追い出す!」ってこう言ってるんだが、私もこれには賛成で、これは仕方がない。不法入国の者らだから。
これを反対だ差別だ人権侵害だと言うなら、日本に置き換えてちょっと考ええて見たらわかる。
現状アメリカは国民が3億人以上、日本は1億4千万人、アメリカは現在最低でも1000万人近い不法入国者が存在している。この状態と同じことが今の日本に発生して続いていたら、日本国民は我慢と辛抱が出来ますか?と言いたい。

和歌山や伊豆の海岸に毎日毎日1000人や5000人が毎日不法に密入国で日本に中国人が入ってきていたら、法の許可も入国許可も無しに岩陰に隠れながら海岸からばらばらと走ってあの静かな漁村の街に全く知らない異国の者がそれも許可も無く入国してきて街中を深夜に大量にうろつくことが毎日続いたら、日本の国民は黙ってますか?ってこと。
どうしますか?
掴まえたり追い出したり出て行けと言ったら人権侵害だ中国人差別だと日本の国民はそう言いますか?
k縞さん!
貴方も追い帰すのは人権侵害だ、中国人差別だと言いますか?

小島女史も普通に許容して可哀想にと、自分の家で面倒でも見てあげますか?
数万人単位で毎日のようにやって来ても、それでいいんですか何にも規制も逮捕も何もしないでも、我慢できますか?】ってこう聞いてやるが。

【日本に入ってきた数十万人数百万人となりだして、さてさて地方自治体の首長がどうするのかねえ。
判断できるのかねえ。
国も出来るのかねえ。
大ナタを振るように叩き切って解決できる政治家が日本に今」居てるのかねえ、日本に。

トランプの様に言える大物が。

みんなよく来たと受け入れて、すべて面倒見てあげるんですか?
周辺どころか都心にまでもが小さな町なら中国人が9割以上占めるほどに、その街がそこらじゅうに誕生しますが、それでいいんですか?】って。
小島もまあ子供に毛が生えた程度。
うちのまだ社会で勉強している子供の方が、まだしっかり答えるのではと思ってしまうが。

やくにしても、小島などは、あれでも頭がいいとされて、テレビで結構BSだったかニュースなどもやって居てコメント出している。

もう日本は、現状ニュース報道が赤ん坊レベルだね。
[ 2016/05/17 17:47 ] さん@管理人 [ 編集 ]
森永氏の「ベトコン・竹やり」発言。正気で言ってるのなら神経を疑う。受けを狙ってなら低俗すぎる。バカコメンテーターの烙印を自らが証明した。

小島氏のヒステリックな態度は、嫌悪感のみ。戦争法はんたーい!と練り歩く母親たちと同レベルの不快感。

やく氏は場の空気を読みずるく立ち回った。討論では完敗と判断、それでも足跡を残そうと、橋下さん個人を分析・批判する作戦に出た。樹の後ろから小石を投げるような卑怯者には、もう1度出てもらおう。

羽鳥さんは…、もうちょっと仕事して欲しいね。

回を重ねるごとに、橋下キャラが生きる内容になってきた。他の出演者とレベルの差を見せつける感が強いが、これ、局側が編集してるんよね。テレビ朝日は橋下さんが好きなんかいな、と思ってしまう(笑)

初回はどうなるかと思ったけど、週1の楽しみな番組になってきた。感情的に喚くだけのタレントは出禁にして議論の質を上げ、でも固くなりすぎない構成で、いずれゴールデンタイムに進出して欲しい。多くの人の目に触れて欲しい番組になりつつある。

[ 2016/05/17 19:08 ] さん@管理人 [ 編集 ]
いつか各党の国会議員を呼んでやってほしいね。

自民は中山泰秀(小泉進次郎でも面白いかな)、民進は、辻元か柿沢(もしくは江田)、共産は穀田か小池、社民は福島瑞穂、生活はもちろん山本太郎、公明は誰でもいいや、橋下さんをおおさか維新と見なさないならおおさか維新にも出てもらいたい。

めっちゃ面白そう(笑)
[ 2016/05/17 20:00 ] さん@管理人 [ 編集 ]
どんどん面白い番組になっていってて嬉しい限り
面白かったですね!
小島さんの言うことも分からないではないけど、
差別発言や非道徳的な選挙を否定したら米国大統領なんて誰もできないんじゃないかなあ。
それに現実にそういう代表がいる国があるんだから、
理想だけで自国の代表を選んでも外交で勝負にならないですよねえ。
[ 2016/05/17 20:21 ] さん@管理人 [ 編集 ]
よくわからないのですが、こじまさんの言っていた人権差別的な発言って、トランプはそんな人権差別的な発言してましたっけ?
[ 2016/05/17 21:18 ] さん@管理人 [ 編集 ]
ずっと橋下徹を見続けてきた我々からすると面白いけど、政治に関心の無い層にどう響いているのかは興味がありますね。正直、そこまで踏み込んで大丈夫?と思ってしまいます。その辺は、私たち素人が心配するようなことではなく、心得ているとは思いますが。
前にも書いたかもですが、朝日やTBSも娯楽に関しては結構面白いコンテンツがあるので、そこは報道と娯楽は明確に分かれてるのかもしれないですね。

申し訳ないけど反橋下のゲストのレベルが低すぎて、あれ見たら集団的自衛権必要だよねって普通はなるんじゃないですかね。核を持つことにまで踏み込んでいるけどその対案が竹やり。これ、むしろ朝日的に打撃な気がします。
正直、民進・共産の方々は「頼むから橋下を刺激しないでくれ。君らの手に負える相手じゃない。適当におだてといてよ」って思ってるんじゃないですかね。既得権に群がる与党議員も同じかもしれませんが。
リベラル的な人でも話の通じる相手との討論が見たいです、あとは保守気取りの勘違いしているような論客。傍聴席に大阪市政クラブの記者とかいても面白いかも、朝日つながりで木原氏とか(笑)。まあ、テレビ的にそこは可愛い女の子を置いとかないといけないんでしょうけどね。
[ 2016/05/17 22:22 ] さん@管理人 [ 編集 ]
楽しく見ましょう(笑)
橋下氏に食い下がっていた慶子女史も、最後は(ちょっと下世話になりますが)エクスタシーを迎え昇天したような目付き表情になっていましたね。実践経験豊富な橋下氏に正面切って対等に相手してもらってるだけで、珍しく女が出てしまったのでしょうか。そら、そうですよね。良い意味でのカリスマ性があり、並みいる男性も引き付ける魅力がある橋下氏なんですから、慶子女史なんていちころですよね。辻元女史はじめ橋下氏にキバを剥く女性は、本能から引き込まれてしまうのを察知しているので、敢えて危険分子と近付かないようにしているのでしょう。橋下氏の番組。こんな見方もありでしょう(笑)
[ 2016/05/17 22:26 ] さん@管理人 [ 編集 ]
個人的には、リベラル…と言っても本当のリベラルでは無い日本型リベラルと言うバッタモンは賑やかしとしてTV的に必要なのはわかりますが、そこは一回ご退場願いまして
自称保守を名乗ってる方々を呼んで欲しいですね

橋下さんの現役当時やTwitterを見ても、どうも日本型リベラルはあんまり相手にしてない様子で、本当に腹が立ってるのは口だけの自称保守の方かなぁと見える事が多々ありまして
都構想にも批判的だった自称保守な論客を呼んで討論して欲しいです

それに、名指しで言うなら、青山繁晴さんも呼んで欲しいですね
あの住民投票直前に、都構想の中身では無く橋下さんの人間性批判をして負ける!と言ってたあの方
その根拠を自分の支持者の大阪市の役所勤めが、「橋下の下で働きたく無い」と言ってたからと、そう述べたあの方を
現場を実際に知ってる橋下さんと、現場を情報としては知っておられるらしい青山さんの議論
お互い得る物がある良い議論になると思います

後、この区割りでは通る訳がない、低所得層に負けた!と後出しじゃんけんをしたり、各部門の民営化には反対の立場の宮崎哲弥さん何かもいずれは呼んで欲しいです

勝谷は結構ですわ、ありゃ自分より頭良い人間の前には出てきませんから
[ 2016/05/18 00:33 ] さん@管理人 [ 編集 ]
戦争について
戦争は一方が始めたら、そこから戦争になってしまうのです。「戦争反対」とか「9条にノーベル賞を」とか言っている人たちはそういうことを考えたことがあるのでしょうか?自分たちがどうあれ、相手が戦争をする気になるかで決まってしまうのです。

現実的な考えかたで最も戦争を遠ざける方法は、「相手に戦争をさせる気を起こさせない」ことだと思うのです。「竹やり」とか言っていたら、それこそ標的になってしまうと思うのです。

森永氏は沖縄に行って同じことが言えるのでしょうか?「俺たち(東京の人)はお金を出すのがもったいないから、軍隊(自衛隊を含む)は引き揚げます。誰かが攻めて来たら『竹やり』で戦ってください。たくさんの死人が出るとは思いますが、平和のために犠牲になってください」という意味に聞こえました。
[ 2016/05/21 14:09 ] さん@管理人 [ 編集 ]
小島vs橋下の感想
小島「子供たちの食べ物は、きれいに盛り付けてあっておいしくなければ道徳的におかしい」

橋下「体を作ったり、健康を維持したりが重要であって、それを第一に考えるのが親の責任」

そういう風に聞こえました。
[ 2016/05/21 14:14 ] さん@管理人 [ 編集 ]
噓の慰安婦について
 橋下が頑張ってください
 外務省はダメだ
[ 2016/08/13 11:19 ] さん@管理人 [ 編集 ]
トランプが凄いことが改めて分かった。
トランプが、投票所に夫婦そろって、投票所で近づいた記者の発した質問の文言にも笑ったが、それにもまして返したトランプが答えたひと言に、
【さすがだなあ】と、
思わず、すごいなあと思ってしまった。

記者に
【だれに投票したの?】と聞かれて、

そこでトランプは、
【難しい選択だった】と答えた。

記者もすごいが、これにシャレですっと返す、
実に面白い一言。


これをさっとこたえられる人物は、まあ日本にはそうは居ない。
今回の大統領選挙での日本のテレビ局新聞社、コメンテーター、経済評論家、政治評論家、株の動向を探る専門家とされる日生などの研究所の専門の者らも言っていたことが全て全くの間違いになってきている。

見透しが全てはずれている。

こいつら本当によく恥ずかしくないもんだ。

---------------------------------
日本で誰もがトランプは当選しないと言っていた。
大統領にはヒラリーで決まりだと。
いや、すでにもう決まったも同然で、ヒラリーで決まっていると言ってきた。
トランプがもしも当選でもしたら、二本の経済はものすごい被害が出る、日本の株価は暴落し円相場はものすごい円高になり中小企業の倒産が日本国内で想像以上に大きくなり雇用は壊滅的になる可能性があるなどと、日本経済はものすごい大きな痛手になるなどと、ニッセイの株専門の人物が何でもわかってるふりで偉そうに事前予測で語って見せていた。

いざとランプが当選してみて株価はどうなったか、円相場はどうなったか、
1日経過後の二日目で、もう株価は元に戻ってるじゃあないかよ!、
急激な円高?株の大暴落?
お前らいい加減にしろよ!って。

株価が当選後初めの折に急激に下がったのはこういう連中が世界に向けて大暴落になる大暴落になるとあおりまくり嘘の見通しをこいつyらが大きく煽ったおかげで一瞬暴落したがでもこれはそんなことはない、トランプが一番重要視しているのは実は経済政策、外交なんだと我に返って普通に元に戻すより正常な判断が出てきて株価もドル相場も元にすぐに戻った。

ここが、テレビや新聞などで津b根に出て来て知ったかぶりでアメリカのことなど無j校のマスコミが伝えた者のみに頼って中身の本当のアメリカj国民の気持など知る由もない連中が日本で見て浅はかなコメントで日本国民を間違った認識に誘導している。

こんな奴らがテレビで重宝されてること自体が異常。
日本の専門家という肩書を持つものや、評論家と称する連中らの頭が、いかに愚か者で浅はかかがよく解る。

ユニクロの柳井が発したあの文言、
【トランプが大統領になったらアメリカは破滅する!】
彼はこういった。
これを良く日本国民は覚えておくことだ。
日本でよそから来たものがどういう状況で髄業を始めだしたのかその資金は何処からやりだしたのか知らんがこの日本で企業を立ち上げ今では世界中に店舗を広げ、こともあろうに従業員8万人も抱える企業のトップが、こういう土地狂ったような在りもしない文言を平気で発するこの男のこの感情から出てきている発言、
これって日本民族には考えられない、異常だよな!。

こんな異常な発言を平気で出す。
日本人には絶対に解らん発言を異常とも思えずに普通に出すこの神経、こんな愚かで卑劣な連中が日本の企業(つまり日本人が起こした企業だと思われていること)だと世界中から勘違いされてそう思われていることに、我々日本人にすれば非常に怒りさえ思ってしまう。

今日TBSで朝に番組中に、
【トランプが言う「雇用を移民に奪われている」と言っている内容が、これがほんとに本当なのか、移民のせいでアメリカの白人の本来あった雇用が本当にかれら要民に果たして奪われているのか、ここを、本当のところは実はここが解らない】などと発言していた。

【移民が白人から仕事を奪っていることが問題だと言っている】と。
このトランプの話は本当なのかと。
ここでよく考えてみればわかるがこの内容は実は日本ではもうすでに昭和50年代位からすでに日本に入ってきた移民の朝鮮民族が日本国籍をだまし取った後にそこら辺から日本の公務員の世界に徹底的に入り込みだし今ではもう公務員の7割8割が実は朝鮮民族、つまり朝鮮からの不法移民が既に日本の中では仕事を日本人から奪い取っているのだ。
霞ヶ関をはじめ全国の自治体の中での公務員はほぼ今教師から警察官に至るまでこの不法移民が日本人の本来存在していた職場である公務員という職場の雇用を、こいつら朝鮮からの他国からの移民の連中が奪い取っている。

アメリカではまだここ数十年位の単位だが、だが日本の場合にはもう既に30年40年という前の段階から実は朝鮮から不法に入ってきている不法移民が日本民族の雇用の重要部分をすべて牛耳ってきているのだ。
すでに朝鮮人移民に日本人の雇用はすでにほぼ奪われてしまっているのだ。

国民の税が投入される様々なあらゆる機関、大学の教授連中、学校の教師、国の公的機関、自治体の公的機関、全国の日本人が起こしたあらゆる企業にも、また、新聞社、テレビ局にも、これらには、ものすごい割合で、想定では、多分7割以上は実は日本人を雇用などしていなくてそこには本当の日本人など存在していなくて、朝鮮人移民の連中が違法に日本人戸籍、国籍に化けて、日本人に成りすましてそこに職を持ち、占めていると言っていい。

トランプがアメリカで発したこの
「移民について追い出す」だとか、
「移民のアメリカへの不法入国、不法侵入、不法滞在を、こういう連中を追い出すために、不法入国をさせないように壁を作る、そのことでアメリカ国民の安全を守る」だとか、これを口にした。

日本にいてる日本人に化けて日本人のふりをやってる朝鮮民族に擦ればもしもこれを日本でなどやられてあしまえば彼ら日本に今居てる朝鮮人の身元素性は無論すべて不法入国扱いにもなるし不法国籍略取、国外追放、身柄拘束ということがトランプの言うとおりに日本でそれをやればたちまちのうちに日本から叩き出されるjことになる。

ユニクロの柳井が今回
「トランプが大統領になったらアメリカは破滅する」と言ったあれは、あれこそまさに柳井にすればトランプが言っていた移民の内容というのはつまりはアメリカの事ではなくて、あれをそのまま日本に置き換えれば、日本でそれが起きたらこれはもう大変だと言ったのだ。
自分に置き換えて身震いするほど怖い内容なのだ。

柳井があそこのタイミングで語ったあの発言したことは、
あの文言は、つまりは、アメリカを想定で柳井は彼自身言ってるのではなくて、もしも仮にそれと同じことがこの日本でそれが起きたらもうたちどころにユニクロなどその日のうちに人間ごと吹っ飛んで、自分の会社など、法的に政治的に破滅させられると言っているのだ。

つまりアメリカが破滅するなどと、本当は柳井は、日本でそんなことが起きたらと怖くて、対象の国をアメリカにすり替えて、位置をすり替えているだけで、本音は朝鮮流のすり替えのレッテルを貼って日本国民には勘違いさせ、本当は実は日本でもしも日本人が本気でこの違法移民についての実態を知ることにでもなればこれは大変だと、えらいことになると、本当に事実を知ることになり目覚めて私のようにこの朝鮮民族内容糾弾のような、こういう意識認識が日本中で広がれば、これは近い将来不法移民の不法国籍所持等の内容を真剣に日本の国民が国単位で考え出すと怖くなると思い出して思わずあんな突拍子もないことをトランプを出してそっちに目を向かせるための大声で世界に向けて発信してるのだ。

この移民問題などは日本にはないぞと!
こんな移民の問題はこれはアメリカの問題で日本は関係ないとしたいのだ。

だからトランプが声を張り上げて大声でこの移民という文言、不法入国者という文言を出す大統領を一切当選させたくなくて奴はとんでもない図院県のひどい奴だとレッテルを貼ろうとしたのだ。
だがよくよく考えてみればわかるが悪いのは不法に入国してきている不法移民の方があっ超的に悪いわけであり入国したいのであれば正式に入国許可を申請すればいいのであって認められなければ法に従って入国は出来ないことを自覚するべきでありこれをいかにも人道だどうのこうのという問題にひっつけていかにも六でもないやつだと仕立て上げているのだ。
如何にも朝鮮流の勘違いさせて自分にとんでもない都合の悪い相手を潰したい一心での、都合が悪い連中を潰しに来ただけ。

この間の都構想反対運動で活動していた奴らの嘘とでっち上げでの勘違い工作でbの手法、
国会周辺での安保砲あℬん改正でのあのデモの時の戦争法案だなどとのレッテル張りの嘘のでっち上げ工作、
沖縄でのいかにも日本人が反対運動のデモをやっていると見せかけての日本人に成りすましての朝鮮民族の輩連中がやっているあの不法行為活動、デモをやってる連中その者が日本人でも何でもなくて朝鮮民族が中国から資金を貰ってごろつきが、こいつらが実は朝鮮民族がやっているのと全く同じで、こういう偽装工作,成り済まし工作、嘘を平気で振りまきでっち上げた勘違いをさせての朝鮮流工作活動。

日本中で行われる朝鮮民族の日本人成り済ましでの工作。

今回、トランプが大統領になってくれてよかった。

日本に在日した折や米国での日本関係者との会談の席で特に大きな声で発言してほしいことがある日本に向けて。

【日本には今不法移民はいったいどのくらい存在しているのか?特に朝鮮民族の者らの不法移民は今現状どのくらいいてるのか、その問題に日本は政府は警察は公安はどういう取り締まりをやってきているのか、戸籍の違法改ざんが判明するように捜査を国内的に徹底してやっているのか、判明したらその者を過去にも日本から即刻で国外追放しているのかどうか、アメリカは今後徹底的にやるので日本もアメリカ同様に国籍を不法に取得してることが判明したらそこを徹底的に法に乗っ取り裁きと執行をやるように願う、と。

こういって欲しいねえ。
日本政府や警察庁に対して。



いま日本でのうのうと不法移民は呑気で日本の税金を手当たり次第に食いつき食いつぶしている。
アメリカの今回の大統領を選ぶ基本政策でどれを中心に考えて投票するのかを国民に聞いたら、アメリカでは、

第一位が【経済と雇用問題】
第二位が、【外交問題】
第三位が【移民問題】

選挙と言えば日本でよく言われて常にトップに来る年金だとか社会福祉の内容など、日本では選挙と言えば常に自分に幾らくれるんだという内容がトップに来るが、ここに来るが、アメリカは凄い。

大統領を選ぶ基準になど、国民への社会福祉の内容など選挙で選ぶ基準、誰を選ぶかの対象に一切どこにも入っていない。
一切どこにも入っていない。

ここが実はアメリカという国の凄いところ。
日本は選挙と言えば自分に何をしてくれるかを聞こうとするし求める。
だがアメリカはここが凄くてアメリカは経済をどう立て直すのかと雇用が一番なのだ。
つまり国民に自立を求めているのだ。
国画国民にしてあげるのではなくて国民が国に一体何ができるのかを考えてくれと言っているのだ。
ここが日本の民主主義のお粗末さで、主義は、【金くれ、金くれ】要求に替り、たむろして投票に行く日本人に化けた朝鮮人の要求をそれを飲むことで当選したいと思う輩議員ばかり。
朝鮮人有権者にへつらい金を税金をばらまいての選挙に走ってきた。要求はただ国をどうするではなくて、ただ金をいくらもらえるのかだけでの朝鮮人有権者目当てだけの政治選挙をやって来た。

アメリカの今回の大統領選挙には、この男が当選すれば、この女性が当選すれば、自分にはいくらもらえるのかの内容など、一切投票相手を選ぶ基準にも入っていない。

ここが移民が大勢存在していても日本にいてる朝鮮民族の違法移民らとはアメリカの移民とは品格のレベルが品格の格が違いすぎる。
[ 2016/11/10 14:16 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。