【面白すぎるマニフェスト紹介】おおさか維新・(アホでおなじみ)足立康史議員(若者目線でマニフェストを斬る!)

新サイト(h-ishin.com)に移転しました。(過去の記事もすべて移転しています。こちら旧サイトの記事は4月末に削除の予定です)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:橋下維新ステーション(h-ishin.com)
新着記事:維新ニュース(ishin-info.com)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

【面白すぎるマニフェスト紹介】おおさか維新・(アホでおなじみ)足立康史議員(若者目線でマニフェストを斬る!)

各党のマニフェストを
「若者目線で斬ってもらおう」と言う企画です。

足立議員による維新のマニフェストのプレゼン。
若者に観てもらいたいので、コメント入りで良いのかもしれませんね(^_^;)

笑えるのでだまされたと思ってチョット観てみて下さい。
(その1)

(その2)
https://youtu.be/GcJl_Eou2y4

(追記)
上記プレゼンを含む、維新公式フルバージョン
https://youtu.be/5exAYqzYj6U

「関西でアホは敬称。アホの坂田さんがいる」 “謹慎中”のおおさか維新・足立康史氏が学生との交流で釈明(産経ニュース)

関連
おおさか維新の会「渡辺喜美氏 参議院選挙出馬会見」2016.5.16
(憲法改正)松井知事「『教育無償化』を訴える。『緊急事態条項』は法律で対応すべき」 5/6ぶら下がり会見

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


仲井さんへ
維新と無関係なんですが、以前こちらで仲井さんが誤解されたコメントをしていらした様でしたのでご参考までにコメント残します。

神戸市の復興住宅借り上げ期限に関して。
原則彼らは20年以上に渡って住み続けているのです。
「借上住宅は、入居者の家賃、国費である国庫補助と税源移譲相当額、そして神戸市の負担額で構成されている。35億円は、それらすべてを合計した数字だった。神戸市の負担額は年間約14億円だった。」年間14億円ですよ!
お得感満載なのですから、今までお世話になりましたと市の勧める公営団地へ移ってしかるべきかと思います。もちろん、もし現在生保をもらっていたならそれも変わらず受給できる事でしょう。仲井さんの大嫌いな人達にエールを送っている様に見えてなりません。報道を鵜呑みにし過ぎに思いましたので一言。
[ 2016/05/17 19:45 ] さん@管理人 [ 編集 ]
結局安保は憲法解釈で充分という方針を維持することに決まったみたいですね。
まぁ選挙で9条や13条に触れるのは余計な危険が伴いますからね…笑
[ 2016/05/17 22:20 ] さん@管理人 [ 編集 ]
全く記憶にないんです。ぜひどこに書いているのかを教えてください。
すみません。
あの阪神大震災によっての
【借り上げ住宅について】は、それにかかわっている予算については、私は知識をそもそも持っていませんし、その内容に私が脳でかかわった記憶が思い出せません。(今現在も、地震発生後当時も)、

どういうことを書いたのか今ちょっと思い出せません。
出来れば是非指摘いただきたいです。
どうしてもそれについて思い出せないからです。
どこに書いているのかをぜひお知らせください。

私が当時かかわって書いていたのは、
被災復興について国から出る予算をむちゃくちゃ人の金だからと役所が使い放題でうまみを残してやってるじゃあねーかよってことで、あの被災で亡くなられた人をネタにして記念碑の件で莫大な予算使い放題の件にかかわることは書いてきました。

税金の使い方が、
被害に遭ってるから、
国から交付されて出るから、
というこの想いが役所にそもそも有っての、使われ方が大まかで甘すぎるだろうがと、
どうしても納得いかずにあの神戸に於ける大震災に関わる内容で何度かあっちこっちのサイトにその件で書いたことが有る。

内容(これは大阪のおおさか維新の会の議員さんのところにも訪れた時に申しあげたことがある)は、
あの震災慰霊の、【ルミナリエ管理費用の件】と、【公園状の敷地に建立した慰霊碑の管理費用】、この内容にかかわる予算、

これについて一体年間どのくらいの予算がかかってるんだあ?
そしてそれはこれからも延々毎年税でずっと続くのか?
ということを神戸市役所と兵庫県の担当のほうに問い合わせて、そこで出してきた管理の金額と人件費で、それの回答をもとに、
ここも含めてあっちこっちにこれは役所仕事の典型だと、書いてきました。

ルミナリエの管理と慰霊碑の管理に、表で出さない莫大な、莫大な費用のことも内容にあったのでこれはいくらあれだけの被害に遭って気持ちを癒せるからということで何でも許されての好き放題役所仕事でやっていると、私自身がそう思えたので文句を入れて書いてきました。

あなたのおっしゃっておられる内容について、
そのことについては最近ニュースで見ているレベルで、私自身がそもそもそれに関しての知識を持っていないので、私自身がどこでどう書いたのかが、どう考えても思い出せなくて、ちょっと想像つきません。

あの震災で書いたことといえば、
他ではあの神戸長田地区での火災事案ですね。
震災後相当時間経過が有ってからの長田地区に限っての火災事案が、非常に違和感があると、
世界中の地震事案でも、地震が発生して当日ならまだしも(これもよほどの原因物質なりがないと、ことがない限り地震による火災というのはほとんどが記録にない)そこから48時間以上経過後に、電源が切られてガスもストップされている状況でそれ以降に突然にしかもあの一角だけに限って数十軒がそこだけが一斉に一斉に火災が発生ということが、私自身は普通には想定できないと。

ご存知だと思うがテレビでもなぜあの長田地区が長田地区がと異常とも思えるほどあそこに集中してのテレビ報道がなされていたが、あそこは誰でも知っている朝鮮人住民がほとんどいてるという実態があっての報道のかかわり原因で、
そこもあってより注目して見ていた部分があって。

これについても書きました。

まあ火災は電源の無いところから電源復活時に埃付着プラグ等からのプラグ部分からの火事の発火事案もあるということだが、それにしても不審に思えると、当時地震が発生時にその翌日には報道で地震での倒壊では火災保険で補てんされない、保険金が出ないと一斉に報道が出て、不思議なことにタイミングよくその夜から一斉に燃え出したので、それも長田地区だけで燃え出した。

どう考えても普通に思えないという私の感覚でそう思えたのでそのことを書いたことがある。
しかもそれが神戸全体とか淡路とか広範囲に広がっていることではなくて、初めに一斉に長田地区だけが、ここだけが突然に一斉に燃えるという事件になったので、それはおかしいだろうと書きました。

震災で書いた件はこれだけしか私の中では記憶が有りませんので、もしもどこに書いていたのかを出していただいて、指摘いただきたい。

私が書いていたというそこをぜひとも見たいですねえ。
是非出してください。

私も記憶はまだそんなに衰えているとは思っていません。
覚える(記憶で残りやすい得意分野というのは確かにありますが)内容で書いたものはほぼ60年前の内容でも、当時教師とどういう内容で話し、どういうことで激論になったかなど、友人と小学生時代にどういう会話で激論したかについても、戦争当時の叔父さんの帰還してからの内容とかは今でも鮮明に記憶にありますので、書いたことも忘れているとなると、私もちょっと気になりますので、記憶の確認ということでもぜひどこにそういうことを私が書いていたのかをお知らせください。
お願いします。
記憶力の衰えを自分で査定したいのです。

この数字は、あくまでもですが、
私の自慢と取らないでください。
私の学生時代の【IQ数値は、141】でした。

それが今となって、もしかして数値がもう80ぐらいまで落ちてるのかもしれないので、自分では気づいていないので、自分の脳の衰え度査定も含めての、自分の今後の参考にしたいのでどこにそれを書いていたのかを出していただきたい。。

でもやっぱり、思い出せません。

すみません。思い出せないんです。
そんなことを、全く内容自体を自分で知識で持っていないんです、
知らない内容で私がどうやって書いたのかが、今どれだけ思い出そうとやっても全く想像も出来ていません。
全く記憶が無いのです。

ぜひとも、どこに書いていたのかを指摘してください、
見てみますから。
お知らせください。
[ 2016/05/18 08:24 ] さん@管理人 [ 編集 ]
神戸職員桜行為事件事案。
神戸に関しては、
今まで書いてきたことで、市の職員が数人でグルになって病気による休職願を出している期間中に、実はパチンコ屋の関係者とパチンコ屋でいわゆる【桜行為】をやっていたことも追及で書いたことが有ります。

店の関係者とグルで、ゲーム機での大当たりを不正に発生させる機能の装備を付けてのその稼げた金額を店側との間で換金させ、換金されたその金額を、店と折半しての配当割りで受け取っていたという事案です。

公務を病気ということで休職願を出し、長期間出勤もせずにパチンコ屋でそこであろうことか不正行為の換金されたものからキックバックを受け取り不正に稼いでいた事件事案。
これも書きました。

一寸余分になるが、この際書きますが、
これはまあ言えばタブーになることなんですが、私も先はもうたかが知れているので、天国に行くのも近いかもですので、でもこういうことも実はあったということも書いておきます。

関連性はまあ私の中ではあると思ってるんですがでも事実は誰もが答えを出せない闇です。当人らしかそれは解らないんですが。

あの一大政治的衝撃事案、拉致被害者日本に奪還というニュース。
小泉さん訪朝。
これが世界中を駆け巡るほどの内容が起きていたそれと同じくして、日本の国内では、時に裏では進行して起きていた内容が有るんです。

関連が絶対にこれとは私も言えませんがでもかなりウーーーーんという状況です。

あの小泉政権下での拉致被害者が日本に帰ってきたその時に、同時進行で実はものすごいことが起きていたことを日本国民は実は気づいていません。

特許庁で或る特許申請が認められました。
北朝鮮が一番欲しかったとんでもない特許事案。
一応日本の法律ではこの技術は現状の法律では違法で認められていないことに一応なって居ます。
現行法ではこれを機能させれば即刻で逮捕案件です。
でもこれを日本の特許庁が、あのめちゃくちゃうるさい日本の特許庁がですよ!

特許庁の認めた見解は、その技術は違法(公序良俗に違反機能)なのに、認めた根拠としての見解は、
【技術内容で使えば違法でダメなものだが(つまり特許で認めるがその機能を使うことは出来ませんということ)使用はは出来ませんが、それは学術内容として技術として特許として認めたのです。

あの小泉訪朝と一緒のタイミングで、見事にそのタイミングにあわすかのように、そこまですべて拒否し続けてきていた絶対に認めてこなかったあの特許庁が、使えば違法な技術を、これを一転して特許として認めちゃった。
面白い?タイミングですが。

もしもこの機能を北朝鮮関連施設でもしもこれを機密に使用出来れば、実はこれはものすごいことになるんです。

過去にはこれで相当の逮捕案件を発生させているんですが、其れは禁止されているので使えない者を内緒で使っていた頭ことで逮捕成り行政処分なりが起きていたわけですがその時はまだ特許自体もダメで認められていなかった。

今でももしもそれを使っていることがバレれば、完全にアウト、違法状態は変わらないがでも特許事案として日本の特許庁がそれを認めるまでにやっちゃった。
これが実は現場では衝撃的事案であった。
技術は国家が認めたということになった。

もう莫大な利益が勝手に好きなようにコントロールできるシステム機能です。

あの拉致被害者を取り返したその直後にこれが特許庁で認められた。
北朝鮮にすればもう万歳三唱を一年中やってもいいぐらいの喜びようだったでしょう。
多分国を挙げて喜んだことだろう。

特許案件が違法行為という状況なんですが、何故かあの時に、この特許申請が実は通ったのです。

まあこの間小泉さんに触れた時に裏の事情も云々とちょっと触れたが実は私が一番問題にしているのは拉致は帰還させたが、その見返りはものすごいものがついたということです。
それ自体が見返りだとは違うかもだが、まあ見返りになる対象ではなかったかもですがタイミングがあまりにも直後ということだったので、非常に判断が分れるところですな。
時は北朝鮮産業でのドル箱全盛のころのことですからね。

実は兵庫県警はこの機能の仕様設置で摘発し、たまたまそこにこういう神戸職員の関わり事案が浮かび上がってきたのです。
この特許事案の技術の機能を使えば、【桜行為】もなんでも自由に可能になります。
これを特許庁が認めしかもその直前に拉致被害者を生還させた。

神戸という場所はいろいろと多くの問題を抱えた自治体です。
公務員天国の頂点にいてるような自治体。
京都と並んで匹敵するほどに。
[ 2016/05/18 13:18 ] さん@管理人 [ 編集 ]
仲井さんへ2
ご丁寧なコメレスありがとうございます。仲井さんのコメントを読んでハッと間違いに気が付いた次第です。
ルミナリエの事でした。おまけに全く逆の思い違いをしていました。
てっきり仲井さんはルミナリエにもっと予算をまわせと言われていたと思い込んでいました。私のIIQの方が問題です。
取り急ぎ、本当に失礼してしまい申し訳ありません。
[ 2016/05/18 14:23 ] さん@管理人 [ 編集 ]
これが本当に日本ですか?って。
井戸のような知事が、
あんな者が普通に続けて知事が出来るという、まあ摩訶不思議な不思議過ぎる自治体です。

そら、公務員改革など、
【ぐちゃぐちゃ言うな!】って、そうなるでしょうねえ。
【ほっとけ!】となるでしょうねえ。

神戸も兵庫県も、どれだけ税金を食い物にされているかを、
これに気づかされていない国民が本当に被害に遭っている国民が相当いてることに気づかされていない不幸な都市ですね。
まあ酷いランクの自治体のトップテンで十分そこの上部に入る不幸なところですね。

ここはおおさか維新の会の若き元気のいい清水君に頑張っていただきたいですね。
今度片山さんの子供さんもこの場所で参議院議員選挙に挑戦されるということで、是非ここで大きくなってほしいですね。

本当はいい都市なのに、もう役人がいいところを全部食いつぶしてきて、今ではあそこは都市の中が何にも残るものが感じられない、ガランドーの空き家の風景に見えるほど、行政での姿、都市の中に、中身は空っぽの行政になり切りだした。日々が過ぎて行っているだけの都市という名のど田舎中だね、心が。

政治家、首長の顔も、政策も、活動も、何にも見えない、
結果政治がただ税金を食うだけの組織になってしまい、行政はその上を行き、何にもしない状況で何十年とやってきて、その間役所だけは悠々自適に豪勢に我儘し放題に遊んで暮らしてきたということだろう。

国民の総平均貯蓄額が、或る統計によると一家族で家族二人の一軒単位で、
平均1800万円ほどらしい。

公務員の平均貯蓄額を、別に一度出して貰いたいねえ。

まだついこの前の最近のものだが、こんな統計調査もある。

或る自治体での公務員実態調査によると、
統計調査の情報で見ると、

学校の校長の退職時の平均貯蓄額、
これが実は2億5000万円ぐらいらしい。

これが、もしも夫婦ともに校長の場合には、
貯蓄額は一気に増えて4億を遥かに超えるらしい。

また公務員が所有している持ち家比率についても調査がある。
建設時、購入額が、6000万円以上の家屋所有の公務員が、
そこの自治体では公務員職員の75%らしい。
そこの自治体での内容だが、75%の公務員の職員が持ち家をこのぐらいの価格の住宅を所有しているという。

地域の不動産屋は、家を売る場合、いの一番にまずは公務員に向けた個別販売を最優先でやると言っている。

そらそうだ、
これだけの額の住居を、ほとんどの公務員が、職員が持ち家で持っているのだ。つまり購入しているのだ。

新卒で公務員に採用された瞬間からすでに不動産販売の住宅販売の業者は、
そこからすでに営業は始まって居て、公務員採用時に、新採用職員に唾をつけておくらしい。
もうすでに不動産屋にはその公務員採用名簿が配られて売られるという。

まあ日本はどこまで朝鮮民族が日本の税金を食い物にしているかがわかる。

公務員の給与を削減という施策に、公務員改革ということに、何故あの一見無関係に見える不動産業者の組合が猛反発をするのかは、理由はここだ。
公務員の給与の削減は住宅購入に大きく響くと彼らは思っているのだ。

普通で行けば民間に公務員の給与を振り分ければいいと思うんだが、日本に存在している不動産業者は、そうは思わない。
とにかく公務員が一番固くて収入が途切れることの無い一番欲しい顧客なのだ。

猫でも杓子でも、とにかく公務員ということだけでとびぬけた顧客ということになるのだ。

こうしてしまったのが実は騙されてきた日本の国民なのだ。

政治に無関心で首長の選挙、地方議員の選挙、国会議員の選挙、ここに一般市民が何の行動も起こさなかったために、こういう公務員だけを野放しに贅沢させる社会構造を作り上げてきたのだ。

日本国民の性善説で多分任せておけばきちんとやってくれるだろうと思うその日本人の謙虚さ、ここに付け込んで知らず知らずのうちにいつの間にか朝鮮人公務員が好き放題をやれる組織に行政の現場を作り上げてきたのだ。

もう韓国朝鮮と全く同じ構図に行政の中身も仕組みも仕事もそうなって居る。
自分らには身分制度の高い身分が有ると、国民などとは違うと、奴らは思い込んでいるのだ。
国民のことなど何にも思っても居ない。

公務員自体が朝鮮民族になり、税金はまずは自分らが獲った後を、残ったものを国民に撒いてやるからお前ら口と手を出せ!
拾え!レベル。

これでいいんですか?ということ。

これが本当に日本ですか?って。
[ 2016/05/18 17:54 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。