青山繁晴が警告「伊勢志摩サミットが狙われる!?暴走する中国の海洋進出・・・他」

新サイト(h-ishin.com)に移転しました。(過去の記事もすべて移転しています。こちら旧サイトの記事は4月末に削除の予定です)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:橋下維新ステーション(h-ishin.com)
新着記事:維新ニュース(ishin-info.com)




当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

青山繁晴が警告「伊勢志摩サミットが狙われる!?暴走する中国の海洋進出・・・他」

4/30の胸いっぱい生放送SP。

1月の放送で大暴れした青山氏。
青山繁晴氏が東国原氏と大バトル!?「えらいこっちゃ 生SP」 2016.1.9

もう呼ばれる事は無いと思いましたが、再登場(^_^;)

今回も青山節炸裂してます。もちろん東氏も一緒。

(動画が削除されてしまう場合があります、ご視聴はお早めに…)


そうは言いますが、多少大げさでも、地上波でアナウンスするのは、多くの国民の意識付けに影響すると思うので良いと思います。
もっと色々な人が言えば、それが抑止力にもなりますしね。

「何事も無く、終わって良かった」が、一番大事ですからね。

(前半部分)
「熊本地震から2週間、広がる波紋」
https://youtu.be/MGQdw7f_Lt8

関連
ニュース女子「パナマ文書、流出の真相」「田中角栄ブーム再び」「何歳まで働かないとダメ」2016.4.25
東国原氏「好きです!最初からトランプ派です」 TVタックル 2016.4.24

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


管理人さんには申し訳無いですが…私ももう青山さんはそういう人と見るようになって来てますわ
先の都構想の時が切っ掛けですが、田母神氏に関しても都知事選でも何か陰謀があって票数に疑惑が…と言ったり、それ以外でも色々援護射撃的に言っていたのに
いざ今の状況になると、実は金にルーズと聞いて怪しいと思ってた!と後出しじゃんけんをしてますからね

ケチ付けるみたいな真似ですいません
[ 2016/05/01 15:49 ] さん@管理人 [ 編集 ]
青山さんは、癖のある鋭い論者ですよ。人間完璧な人なんていない。自分の味方なら援護するのは当然。それはどこの世界でも同じ。別に援護しようがシークレットブーツ履いてようが彼は特別なんですよ。他のコメンテーター見たらわかるでしょ。一番のゲスが何もわからずぺちゃくちゃ的はずれなことをしゃべる、二番目のゲスが、どちらとも取れるような意見を発信する。(今回の映像で言えば、消費税増税賛成の札を上げながら反対の意見も述べている)三番目のゲスが(もうゲスじゃないかな)本やインターネットでかじった情報をそのまま代弁する、そして頂点が実際に自分で現地調査や聞いた話を咀嚼して意見を発信する人です。青山氏はまさにその人なんです。個人的な身内の話になれば感情が先に出るが、青山さんは青山さんの得意分野でどんどんメディアに出て欲しいと思う限りです。
[ 2016/05/02 01:36 ] さん@管理人 [ 編集 ]
青山に関しては、彼から出てくる内容の発言は1000に一つぐらい当たればというぐらいで見ていればいい。
本人は人一倍自分はその第一人者だと、
誰も知らない内容を自分は独自のルートなどを持っているので掴んでいると思っているかもですが、思ってるかもですが、
時事評論家で無いことは国民がほぼそう思っていると思う。

昨年教えてもらったんだが、こんな私の知り合いの者でも、オバマ大統領側近の者の連絡先の電話番号を持っている。
これは、日本の大阪の或る専門分野治療のお医者さんなんだが。
独自のルートと青山さんがよく言っているが、私の知り合いのもしかしてこのお医者さん、このレベルかもね。

国家に関わる重要な機密事項や、国家が非常に大事にして今物凄いセキュリティーで動くデリケートな内容に、大事に思っている内容など日本の一人のああいう青山のような喋り男の、必要以上に知ったかぶりで喋りたがり屋の者になど危なっかしくて本当の中身をまあ常識的に考えて出すとは思えないし、
まず不可能だろう。
特にいまの緊張感が半端ではないEU各国の要人らや、アメリカなどが。

まあああやって、現状能天気な日本国民に、目を覚まさせるために煽ってあおって言うのもいいが、ことテロ対策の情報機関に関わる内容など日本でも総理に近いところでもおそらくごく一部の者に限られるはず。
そんなに外に漏れること自体がそれは機密事項でも何でもなくてただの警戒は必要ですよというレベルの、まあ言えば啓発の危険信号を出しているだけ。
そう捉えて見てればいいと私は思っている。

青山さんについてはいつも思ってるんだが、
こと行政や政治のことについて彼がよく発言をしているが彼の内容は常に特化した内容に偏りがちで、騒師その者で、中身について実務的にもほぼ理解して言ってるのかをいつも首をかしげる。

行政の中身についてなど、あまり知りもしないのにコメントを出してよく語っているが、あの大阪都構想の折にも彼は大きく喋っていたがほとんど中身がピンボケ状態。
的が見えていない。

何処をどう変えようと橋下さんたちがやっているのかのその本髄のところ、実務でここをやらないといけない、何故を変えてやらねばならんのか、そしてそれをやるにはどこをどうやればそれが出来るのかの技術的手法についてもそこのマネジメント部分は彼は実務的に手法も内容もほぼわかって居ない状況で、ただ眼に見えている争っている所だけを見るに過ぎないコメントばかりだった。

だから大阪都構想とは何がおかしいからあれをやるのかの、変えられる方法についての仕組みの変え方についても、何処が、どういう組織がそれを組み立ててやるのかさえ、実務部分をほぼ彼は語れていない。

ただおかしいからやる、おかしいから変えるべき、いや変えない方がいい、実務的内容について彼が語ったことは、ただ橋下さんをはじめ大阪維新がやってるそのやり方だけに終始し、それを政局のネタに語っていただけ。

つまり国民には何の役にも立たぬことの羅列での語り掛けであった。
藤井などはもう顔にも喋る中身にも行動態度にももう凄く解りやすく欲が見え見えで解りやすい毒付きであったが、
青山氏の場合には何の話になってるのかの中身の実務をほぼわかって居ないのにそれを語ろうと、必死で説明をやっていた。
知りもしないのに、理解さえもできないくせに。

当然だが、喋る中身は的外れで、しかも、大阪都構想自体が、これに国民が一体何を求めているのか、それを叶えるものになって居るのかそれとも違うのかの、橋下さんらの内容が何処かその的が合っているのか、はずれてるのかの、
そこを語るべきなのに知識が多分そこは無かったのだろうが、明確な彼自身の判断のコメントを出せないままでただ手法がどうのこうのに尽きていた。

どう変えるべきなのかの一番肝心な部分の部分で、国民にどうなるのかまで彼自身の明確な自己判断が語れていない。

にも拘わらずあの時には、この話題もしゃべっておかないとと思ったのだろう。一応は知ってるコメンテーターだと自負しているから。
でも本当は大阪都構想など中身をほぼ理解などできていなかった。
それを理解できていないなどは絶対に言えないのででもコメントは出さないといけないので結果最後は政局の話だけを持ってくるということにしかできないのだ。・
つまり国民にはただの騒師にしか見えずに何の役にも立たんということになる。

彼は自分にその知識が無いということは腐っても言えないので彼は必至で精いっぱい知ったかぶりでコメントをしていた。解っているふりで喋っていた。

実務の知らない者のコメントは、其れも知ったかぶりでのコメントは、いかにもお粗末で邪魔になるだけでまあ聞いてられなかったが。

自分の専門での、【燃料問題】に特化して彼はやればいい。
奥さんもそっちの専門(←あくまでも彼曰くだが)らしいので二人でそっちをやればいい。

テロ対策は彼で無くても専門分野の者は日本中にも結構存在する。そちらで全力でやろうとやっていることだろう。
脅威だ脅威だと国民への煽る触れ込みこそ、テロを行う犯人側からすれば、もう狙った通りの思う壺なのだ。
奴等の狙いは一点、【脅威をいかに与え不安に陥れるか】だけ。
テロ対策は、抑止のために警備側が故意にわざと表で見せるものと、それと同時に並行して深く潜航してやる内容といろいろある。
表でごじゃごじゃ知ったかぶりで脅威を煽るように騒ぐな!というのが私の意見。

政府からの特使でも何でもない者が、自己流の知ったかぶりでいかにも軍事評論家などという肩書をつけて対外的に外国まで行って其れらしき近づいてきた者らと、そういう連中らと会うのはもう止めた方がいい。
外国に行って出しゃばり放題に色々と喋り、情報を、気づけず内にまき散らして、外国からの日本への信用すら失う可能性がある。
これが本当に日本の軍事評論家なる者なのか、
このレベルで行けている日本はいったい危機管理体制をどうやってるんだと、
能天気すぎるぞって、
総理大臣と膝附談判も出来ると本人は言っているが、そういう立場に居てる者でこのレベルかと。
こんな役回りをやっているという男でさえ日本ではこんなレベルなのかと。

そう思われると、日本国民とすれば、はなはだ恥ずかしいし、何よりも日本の軍事機密ってこんなレベルの者にも日本の政権側は漏らしているのかと、
外国機関の者からそう思われかねない危険がある。

知らない解らないということを自分の口からは言えない者は、必要以上に認めてもらおうと知識が有るように衣を作って、知ったかぶりをやってしまう。
脳程度の低い者のやりがちな行動だ。
まさにこれこそ国益を損なう。

自分が知らないのにそれは自分の評価が下がるので、そこは絶対にしたくないので、自分を出来るだけ大きく見せようと知りもしないのに能力も高くないのに、そう思わせようとしてしまう。
そこでそれがどこかでバレてしまうと、
もう青山個人というのではなくてやったことこのことが、日本の国の機密情報の管理体制について欧米から信用などされなくなる。
つまり外国からの日本に入るはずの貴重な情報が簡単に漏れることを恐れられて、日本にまで来なくなるというとんでもない事体、損失になる。

ここはもう彼は日本から出て行かずに、日本で化石燃料だけやってればいい。もうそれだけ探しに行ってくれ!って。
他にまで口出すな!って。
邪魔になるだけ!
知ったかぶりの内容の中身にも、自分の能力の身の丈も合ってない者が、世界中で要らんことを振りまいてくるなというのが私の意見。

そしてそれをいかにも世界の情報機関と会って自分だけがそれを掴んできたと、そしてすぐにもそうなるという報告をやる。
愚かな国民は一部の者はそれを信じてしまうかも。
止めてくれって。

彼は数年前にこんなことをやっている。
フランスから帰って来たという緊急レポートと題して。

北朝鮮の金正日生存中に、
正日はフランスに近々亡命するとまで言った。
これは秘密機関の者と独自に自分が会って、そして交渉を今やっている当事者とも会ってきて、青山自身がフランスで直に話を聞いてきた、それでそのことをそれで掴んだ、
もう間もなく金正日はフランスに亡命する。
フランス政府は亡命を認めるだろうからあと数か月後にそうなるとまでいった。2月ごろという日取りまで発言して。

知ったかぶりと、自分だけが独自のルートで掴んでいるというこの言い方の組み立てで誰かにしゃべる、こういう人物は、素性は、あの飯島勲と全く同じタイプの同じ民族の男。
飯島勲が小泉引退後に個人的に対外的に外の場で語ったことをここまで並べてみたらよくわかるが、構造がほぼ同じレベル。

如何にも機密機関との情報でありそう動いているのでもう間もなく間違いなくそうなるって。
フランス政府もアフリカのどこかへ行かせる仲介の役を買って出てきている、正日亡命を、来てもいいと、今その詰めの交渉中だとまで言ってテレビでやった。

私に言わせれば青山は、
騒師の煽りたい野次馬だね。

政治に関しては、無責任極まる発言を国内外に好き放題に無責任にまき散らし、日本の国家に損失を与える出しゃばりの知ったかぶりのただの野次馬だね。

同じレベルで行けば、
まあ言えば、今のあんな組織への莫大な予算など要らないんじゃあねえの?ってよく問題視され税金などもう要らんのじゃあないのかとよく言われているあの地震予知連のような、
実際には、本当の中身は誰もわからないレベルなのに物凄い予算が使われ、カスの様な中身にしかなって居ない発言中身の位置にいてる男。

1000言えば、まあ一つぐらいどこかでぶち当たる程度。

以前にはこんな愚かなことも彼は大きな顔をしてテレビで喋った。
アメリカ取材から帰りのアメリカで今何が起きているのかという大層な題材を出して現地報告レポートと称して。

アメリカで、アメリカ在住の朝鮮人から、日本人の在米の子供たちがかれらからいじめに遭っている。
そこに多くの日本人が被害に遭って存在しているというその報告をやった。
その発言には、私はあきれ果てたが。

こいつはああいう肩書を持ちながら、日頃そういう内容を偉そうに語ってきたが、実際のところ本当にまともな取材などできるのかとそれ自体を疑ったが。

日本のアニメ作家で、どこに本当の日本人が居てるのかを探すほうがむつかしいぐらい。
日本人作だと言っているが、アニメ作家が日本人では無いことぐらい本当の日本人なら誰でも知っている。

在米の朝鮮人が、日本のアニメはほぼ朝鮮人が書いた作品だと作ったと言って日本人の在米の子供たちをいじめているから、これは酷いって。

何がおかしい、
言ってることは本当のことじゃあないかよ!って。

いじめはダメだが、朝鮮人の言ってることの方が、それについては言ってる朝鮮人の方が本当のこと言ってんじゃんって!

お前らこそこうして日本のテレビでも日本人だ日本人だなどと日本人に嘘をついて騙してるじゃあねえかよ!って。

でも、いじめられていると言われている者らが、実は日本国籍を騙し取った朝鮮人が相当そこに入っていることも気付けず、そこをスカッと抜かして、ことの中身を、様の、その目で見えているそこだけを見て飛びついて、上辺で聞きだしの飛びついて明確に洞察できない男。

日本の大阪で起きている所謂ヘイトスピーチと全く同じ構成図で、朝鮮人特有の、身分制度奴隷制度の名残の発想からくるあの朝鮮人が朝鮮人に対してやっている身分差別素性からくるあの【人間を痛めつける】という、あの彼ら独特の人間攻撃思考、この本質をこいつはそれを全く違う内容でやっていた。
[ 2016/05/02 08:53 ] さん@管理人 [ 編集 ]
情報戦争って半端ないと思いますよ。

私も「青山さんを胡散臭い人」とは思ってないんです。
確かに、都構想の時には反対されていて、
もっとこの分野も勉強してよね❗️と、
腹立たしい気持ちがいっぱいで、残念でしたが…。

青山さんの情報で、
よく「ある人からの情報」というのがあって、
それを「胡散臭い」と見る人がいたり、
自信があるのなら情報ソースを明確に言えるはず!」というのもよく聞きます。

しかしそれって「平和ボケ」のような気がします。

青山氏の情報が嘘にしろ、真実にしろ、国際社会では、
お人好し日本人の常識では思いもつかない、
それこそ「エゲツない謀略」や
工作員(スパイ)らによる「情報戦争」が
繰り広げられています。

その上、日本の政府高官や財界連中の中にも、
売国を平気でする獅子身中の虫がいます。
その中で「日本国民に知られてはマズイ機密情報」を、
いくら正義のためとはいえ、
自分の親族や地位や命の危険を脅かしてまで、
自分の名前を「気軽に明かせ」ますか?

「今伝えなければ日本が危ない」
「これを伝えなければ」と思っていても、機密情報を公にすることによって、
自分だけでなく、「多くの人達まで巻き込んでしまう…」となったら、
自分の身分を明かして言えるでしょうか?
イザとなったら出来るかどうか?私は疑問です。

でも「伝えなければ日本が危うい!」と思うからこそ、
青山さんという人(媒体)を使って、
国民に「警笛を鳴らす情報」を
知らせている人達もいるのだと、私は思います。

それから「在外日本人が
中国人や朝鮮人に虐められている
」というのは、本当です❗️
わたし自身がそうでしたから、絶対に間違いはありません。

でも私の場合は、ある程度大人でもあったし、
「日本人としての誇り」も強かったから、
平和ボケで育っていても彼らと戦う事が出来ました。

でも、親自身が自虐史観で卑屈に育ち、
事なかれ主義で、迎合することしか出来ない人達だったら、
子供達は悲惨」です。
子供に戦い方を教えられないから、
子供は「謝罪&頭を垂れる」しか出来ない。

今でこそ、「平和ボケ」なんて言葉があり、
これだけ韓国人や中国人にとっての【都合の悪い真実】や
日本国内にいる【売国奴達の事実】が、明らかにされてきてますが、
当時は「中国人や韓国人の悪意ある嘘話」を信じていたんですから、
誰も助けてもらえる状況ではないです。

更に、政治家や外務省までも「嘘話に全く反論もせず放置」
してたのですから(今も放置してますが…)、親日派の白人達からも
中韓の嘘話」は完全に信じられ、反論のしようもなかった。

今でもあまり変わってないと思いますよ。
何と言っても、安部総理大臣が
韓国の嘘話を承認」し謝罪したんだから…。

私の友人達もこの中韓の嘘話で、
大変嫌な目にあった人達は、大勢います。
日本にいれば、一応、日本人が多数派なんだから、
あからさまに韓国人から「唾を吐きかけられたり」、
「JAP❗️」と吐き捨てられたり、
暴力を振るわれたりするような事がないから、
わからないかもしれませんが、

ハッキリ言って、皆さんが想像する以上の
罵詈雑言を浴びてる子供もたくさんいます。

だから青山氏が言っている事を
「大げさ」だとか「胡散臭い」とは、露ほども思えません。
チャンスがあれば、海外で最低5年くらい住んでみてください。
必ず「闇の部分」っていうのに遭遇します。
3ヶ月くらいの旅行では絶対に分からない、
気づけない真実に遭遇出来るはずです。

戦後の日本社会に巣食う問題の裏には、
売国奴の存在や在日もありますが、
日本人自身があまりも「平和ボケだった」
というのも原因の一つにあると思います。

・「工作員(スパイ)は映画の中だけ」とか、
・「そこまで悪い事する人はいない」とか、
・「いかなる理由でも戦うべきではない」とか、
・「日本が狙われてるなんてあり得ない」とか、
・「憲法9条さえあれば、侵略されない」とか、
・「中韓が嘘を拡散しても嘘だから誰も信じない」とか、
・「外国人が日本人を陥れるわけがない」とか、
・「盗まれるわけがない」とか、
・「やましくないならば、名乗れるはずだ」とか、

ある面、朝鮮人によくある「根拠のない自信」に
相通じるものが、日本人にもあるなぁ〜と思うほどです。
確かに、青山氏の発言には賛否両論があるでしょうが、
傾聴するに値する情報も多々あると思いますよ。

[ 2016/05/03 21:27 ] さん@管理人 [ 編集 ]
自分を大きく見せたい欲望が大きすぎるために常に人より前に進んでいるんだと見せたいのだろう。ここが危険だと私は思っている。人間など大きさは誰でもそうは変らない。違いはその人自身の心持ちだけだ
私は今でもパソコンを、使いこなせてはいません。

単純に、【見て】、そして【書く】、これぐらいです。
特に外国でのネット上での情報は渡しにはほぼ見る能力は有りません。
こうしてこういう場で椿さんのように提供されて初めて知るという状況です。
国内的には報道で出てくる内容は結構見れる状況ですが、こと外国での報道の状況を、外国からの日本への反応、これを日本語以外は読めませんので自分の手で探してそれを見て内容を自分でつかめる能力は有りません。

貴方のように外国の報道機関などが出している情報を、読めて内容を掴まえることが出来る人がうらやましいです。

外国語が読めない私などにとったら、この間のあの韓国との間で日本が戦後処理に関する慰安婦に於ける交わした慰安婦問題の解決?らしき政府間同士の内容に関する決め事に関しての外国からの表か、捉え方、反応などを、ここに出していただいたり本当にありがたいです。
見ていない情報を出してくださる人を、非常にありがたいと思っています。

世界中を駆け巡る情報も雑多です。
日本の国益だけが目的での交渉は、特に国家間であれば足元を見られがちですし、非常にデリケートな問題です。

私が青山さんのことで一番気になることは、椿さんもお気づきだと思いますが彼自身のあの情報を相手に伝えたりそれを掴むときの手法を、ちょっと身の程を知ってるのかと、自己自身の立場を、そうではないかという危惧です。

彼自身は、見ての通りああいうタイプの男ですので、テレビでもよく言っているが、
【自分は国家の重要人物とも直に直接ものが言える人物だ】と、そういうことを外国に行ってもべらべらしゃべっているのではないのかという危険度です。

それが果たして国家の国益につながるのかと言えば私はそこはちょっと怖いなあと。
相手に自分の存在価値をまるであたかも日本国家の大使まがいの身分説明で近づいたりしていないのか、自分は日本の総理ともしょっちゅう連絡を取り合うことが出来る者だと、直通の連絡先も持っていると、総理も自分がこうしてここでこうしていることを知っているんだ、自分はそういう男だまがいの、こういうことを彼ならやってしまいはしないかという危惧です。

情報を掴むためだというかもだが、自分をあたかも政府と、日本政府トップにものすごく近い存在の人物だと、そうやっての誇張気味にそれを情報収集のために彼はやってしまうのではないのかと、そういうことを伝えまくることのそのリスクを私は一番気にしています。

多分外国の要人と言ってる者らも多分そこまで青山さんが言うことを丸のみで信用などしないとは思うがでもそういうことを振れ廻ることのリスクをちょっと危惧する。
情報収集はとにかく深く静かにどこの誰かもどういう行動をやっているのかも何処で存在している人物化もこの男は何者かということさえ身分身元は無論徹底的に存在自体を出さないでやるというのが基本のはずで底を彼のように自分の存在も自分の立場内容まで多分すべて表で掴まれているのではないのかと。

であればこれ以上彼が外国まで行って日本の事情をこと細かく流す見返りに得てくる情報など私にすれば得る者よりも相手のわたす情報の方が大きすぎるのではという怖さを持っている。

機密情報は一切表で喋らないという鉄則で機密の内容が其処に存在する。出てしまうだろう内容はあまり大きく考えてしまうとちょっと危険だと私は思う。
金正日のフランス情報部、政府との交渉、フランス経由でのアフリカ亡命説の具体的交渉の内容などは、たとえそれを耳にしたとしてもこれなどは内容などもう機密も機密も絶対に外で出す内容では無かったはず。
もしも事実なら。
でも彼は自分だけがこれを掴んだとテレビで喋った。

ここが彼の情報収集と情報を公開することのこの素性の、素質の危険度だ。

確かに国民は知りたいだろう、あの金正日が亡命の交渉を今やって居てフランス政府が了解していて今情報機関が交渉の詰めをやっているなどという内容はそら知りたいであろう。
出ももしもそうだったならそれは総理官邸がもしもつかんでいないなら総理官邸にだけ伝えて自分の嫁にでも他には絶対に出したり漏らすべきではない。

それを自分だけが掴んだと、まだ誰も知らない、フランスの機密機関の情報員とコンタクトが取れてそういうことを掴んだと。
今それが亡命先の了解をしてもらうための交渉が大詰めで進行中だと、二月(この時の二月というのはその時から数か月先)にはもう亡命することだろうなどまで、誇らしげにテレビで語って見せた。

何もそれが事実にはならなかったから言うのではなくて、こういうことは絶対に機密にするべきであり、青山という男の自分の価値を大きく見せようとするがために常にここが私は非常に怖いと思っている。

青山の話は、だから1000個の内で一つぶち当たればいいと思っている。
この中には確かに聞いてよかったと思うこともあるかもだが、機密情報というものの、表で出す出さないの判断こそ、こういう情報を探して動いている者には一番デリケートな判断と覚悟が必要なはず。

自分を大きく見せようという悲しい性をかなぐり捨てれば、それを彼から一切無くせば、彼が出してくる情報にももっと判断は慎重になると思うが。
そうなると出てくる情報も、そこからは真実味が増してくると思えるが。

でも彼は自分が第一人者だということを常に見せたがりだからどうしても入ってきたものはすぐに見せて出したい衝動に駆られてしまう。

自分を大きく認めてもらいたい欲望が、より異常に強いのだろう。
それをいつも求めて生きているようだ。
育った環境がそうしてきたのだろう。
その認めてもらいたい衝動の対象が彼にとって何だったのかは、私にはわからないが。
幼いころからの親に対してだったのか、学生時代からなのか、それとも社会に出てからなのか、結婚してからなのか、、、。
[ 2016/05/04 12:26 ] さん@管理人 [ 編集 ]
横からすみません。青山さんて橋下さんの事を応援してくれる存在ではなかった様に記憶しています。この人、どうやって生計をたてているのか、そこが不思議。私にとっては小銭稼ぎのコメンテーターのお一人に過ぎません。
所で、乙武さん打診の件、調べても誤報なのかよく分かりません。どなたかご存知でしたら教えて下さい。
[ 2016/05/04 13:39 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
