「橋下×羽鳥の新番組(仮)」 2016.4.11

新サイト(h-ishin.com)に移転しました。(過去の記事もすべて移転しています。こちら旧サイトの記事は4月末に削除の予定です)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:橋下維新ステーション(h-ishin.com)
新着記事:維新ニュース(ishin-info.com)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

「橋下×羽鳥の新番組(仮)」 2016.4.11


※ブラウザによっては直接再生できない場合があります。以下のURLよりご覧下さい。環境によっては再生開始まで10~20秒ほど時間が掛かる場合があります。
http://dai.ly/x43p2of

色々、感想はありますが・・・
一言だけ・・・
「ナレーションがうざい」

正直、
同日放送のMX「ニュース女子」の方が、遥かに面白かった・・・
いきなり「核武装」の話だもんなぁ・・・ヮ(゚д゚)ォ!
(動画追記します:http://dai.ly/x43vqve

多くの橋下ファンは、そういう話題をやって欲しいんだろうね。

でももしテレ朝がやったとしても、編集が心配なんだ・・・(-_-;)

関連
日本一分かりやすい!「パナマ文書とタックスヘイブン」 これを観れば池上彰さんの解説は必要ない!?
橋下氏「現場でいろんなこと取材して、権力に切り込んでいきたい」新番組記者会見 2016.4.7

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


尾木、小島慶子、テリー伊藤、東国原… 普段、やたら口数が多い人たちが、橋下さんが語りだすとみんな聞き入ってるのが印象的だった。最初は反対を唱えている人が、しまいには橋下さんの説にうなずきだす様子にニヤニヤしてしまった。やっぱりカリスマ性があるんだよなぁ。
[ 2016/04/12 13:30 ] さん@管理人 [ 編集 ]
これ、もうちょっと討論形式にしたほうが盛り上がるんじゃないかな
いまは各々が勝手に発言しちゃってるけど
お互いに立案して叩き合うってほうが面白そう。
時間も区切って
なんだったら橋下一人対反対者っていう図式でもいいと思う
[ 2016/04/12 15:01 ] さん@管理人 [ 編集 ]
SPより良くなっていましたね。
時事ネタの討論メインで、感心の高いネタ(育休)から軽いネタ(芸能)まであり、キー局の放送(テレビ朝日)するバラエティ番組なら、この位かなと思います。
回も進み視聴率が上がり、もう少し踏み込んだ内容になるのを期待します。
[ 2016/04/12 16:34 ] さん@管理人 [ 編集 ]
番組タイトルは、【橋下、羽鳥の、正論、異論、本論】とでもすればいい
街頭演説の折にも時によって橋下さんが国民に向けて語っておっしゃっている文言で、

【権力を持っている者が、政治的主張を通そうと思えばこれは或る意味時代が時代であれば、実は殺し合いの世界になるんです。それを人間の知恵でルール化してやったのが、それが【選挙】という方法です。】

この解析での説明の仕方、
これはもう歴史に残る名解析。

これだけの凄い理路整然とした文言での解析での国民に説明のできる政治家は、今のこの日本には、いや今までを振り返っても、以前にも、こんなすごい政治家は日本に且つても居なかった。

このほんの一端だけを見ても、橋下さんという政治家のこの解析の説明の仕方の凄さ。どんな人にもこれですべて理解される文言。

これほどの、
語って伝えてそれを人に理解をさせられるというこの能力の凄さをこれほど持つ人を、私はここまで生きて来て見たことが無い。

日本の歴史での年表での日本の時代を、
ここで構造ごと創り変える、国民目線で見れる社会、国家、ここへ変える意味でも、この人を除いては日本は考えられない。

昨夜見ていると、
東や、尾木などの、日頃のこういう連中らの発している文言が、
いかに薄っぺらい、軽い、愚劣で下種で愚かなものかが、
よく判る内容の時間だった。

この連中など日本に於いて、国家に於いて、
ホントに要るの?レベルの、
もう、邪魔なレベルだった。
[ 2016/04/12 17:11 ] さん@管理人 [ 編集 ]
やりようによっては化けるかも!?
前回のSPでは橋下さんの「人たらし」の片鱗が垣間見えましたし、今回は「切れ味の鋭さ」の片鱗が見れましたね。

東さんが少しうるさくも映りましたが、あれぐらいで橋下さんを止めていないと免疫の無い全国の人からするとかなり取っつきにくいかなとも思いました。

しばらくはタレントが提案者になると思いますが、農家の人とか地方の人とか業界の人とか出演してもらって、ありきたりのコメンテーターが言わないような切れ味鋭い観点でいろんな事を切っていってほしいです。


[ 2016/04/12 19:04 ] さん@管理人 [ 編集 ]
やはり朝日テレビは限界がありますね。そもそもテーマを朝日が台本で用意している時点で終了ですよ。テーマは橋下さんが決めるべき。育休→大きな政府論 加えて自民党議員が叩けるお得意のテーマですよね。それについては橋下さんも同調意見なことをわかってこのテーマを選んでいる。全く関係ないどうでもいいテーマの議題か、大きな政府へ持っていく話題か、それしか出てこないんだろうね。やっぱり橋下さんは今のマスコミの現状みれば、読売テレビのそこまで言って委員会しかないよ。前回、今回のテーマを見て思いました。あとナレーションがかなり上から目線でうざすぎますね・・
[ 2016/04/12 22:27 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。