橋下氏「現場でいろんなこと取材して、権力に切り込んでいきたい」新番組記者会見 2016.4.7

このサイトは移転しました。新サイト:h-ishin.comで記事は更新しています。(過去の記事もすべて移転しています)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:(新)橋下維新ステーション
新着記事:(新サイト)維新ニュースinfo

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

橋下氏「現場でいろんなこと取材して、権力に切り込んでいきたい」新番組記者会見 2016.4.7

橋下前大阪市長、政界再挑戦は「100%ない」反権力でTV復帰(スポーツ報知)

(引用)
 テレビ朝日の新番組「橋下×羽鳥の新番組(仮)」の制作発表記者会見が7日、都内の同局で行われ、前大阪市長の橋下徹氏(46)が政界再挑戦について改めて「100%ない」と明言した。

 橋下氏は昨年12月の大阪市長退任以来の記者会見。首長時代のピリピリした会見との雰囲気の違いに「こんなに温かい会見は久しぶり。(バックは)金屏風ですか」と笑わせた。

 共演するキャスターの羽鳥慎一氏(45)からは、「相手に聞きたいこと」という質問コーナーで「本当に出ませんよね?」とフリップボードを掲げられると橋下氏は苦笑い。「繰り返し言っていますけれど『出ませんよ』と言ってこの番組に出ています。何%? 100%です」と言い切った。

 橋下氏は8年ぶりとなるバラエティー番組復帰。「教えることと言えばこの8年間のこと。政治や行政のこと。おもしろいことがいっぱいありますし」とした上で、今後やりたいことを問われると、「現場でいろんなこと取材して、権力に切り込んでいきたい。僕は(首長時代に因縁があった)朝日新聞の立場。反権力ですから。権力が困ることを国民に伝えていきたい」と語った。

 羽鳥氏も「テレビで発言するのは難しいかもしれないけれど、どういう風に思っていたか(視聴者も)聞きたかったと思うので」と、歯に衣着せぬ橋下氏のコメントに期待していた。

 常に進化を遂げていくアグレッシブな番組の姿勢を現すため、番組タイトルには(仮)がついたまま。初回放送は11日午後11時15分から。(引用終わり)


橋下徹:政界引退後初会見 金びょうぶ前で「今後はなんでもあり」(MANTANWEB:記者会見の写真9枚有)
橋下徹氏 羽鳥アナの“口撃”にタジタジ!?参院選出馬は「100%ない」(スポニチ)
テレ朝松尾由美子アナ、橋下徹&羽鳥慎一の厳しい突っ込みにタジタジ(マイナビニュース)

そして何故か・・・
橋下徹&羽鳥慎一、金屏風の前で「不出馬」誓い合う(沖縄タイムス)

レギュラー1発目のゲストは・・・(上記報道によると)
「小島慶子さん、尾木直樹さん、加藤紗里さん、テリー伊藤さん、東国原英夫さん」

月曜は、MX「ニュース女子」もあるし週の初めから「熱い本音のトークバトル」が期待できそうですね(^^)b

まだの方はこちらから
「衝撃の告白・・・30年前、最初は保育園に入れなかったが、公明党の議員に頼んだら、何故か入れた・・・」
(ニュース女子4/4放送)http://dai.ly/x426qqj(Dailymotion)

関連
橋下氏初バラエティー視聴率14・6%、関東地区は低く“西高東低”の結果。そして東国原氏はどう見た?
「なぜ保育所が足りないのか。保育所団体と政治行政ががっちり手を組んで新規事業者が参入できない仕組み」4/5,6のツイート

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ 2016/04/07 16:08 ] 橋下徹 | TrackBack(0) | コメント(5)
▲トップへ戻る▲


テレビタレントの話を聞くだけやなくてね
一般人の、ローカルやけど重要な問題とかとりあげて欲しいね
「ちょっと聞いてよ、はしもっちゃん」みたいなコーナーにして、視聴者から投稿してもらって

橋下さんが地域を直接訪ねるとか、当事者にスタジオに来てもらうとかして
みんなで考えてみる、みたいなんやったら見てみたいわ
[ 2016/04/07 16:28 ] さん@管理人 [ 編集 ]
せやけど橋やん「気の抜けたコーラ」みたいになってると俺は思う。今の時代は嫁や子を振り切ってでもやれるって政治家はおらんやろうな。嫁も昔ほど精神力の強い女はおれへんし。男は嫁やこの言いなりになってどんどん弱くなっていくばっかりやな。期待してた政治家が一人消えたわ。
[ 2016/04/07 16:53 ] さん@管理人 [ 編集 ]
タウンミーティングを見て来た人ならわかると思うが、橋下さんは一般人や素人さんには、ほんまにやさしい。どんな野次でも怒号でも切れたりしない。いつもニコニコして腰が低い。
そんなキャラやから、討論といえど、タレント相手だとどうしてもぬる~い進行になってしまうのは目にみえてる。つまり、つまらないってこと。

橋下さんの本気をみたければ、その道のプロを呼んで討論させるしかない。番組的には面白いはず。
ただしこの場合も、カメラの前でやり込められるのがわかってて、ゲストに来る人なんてなかなかいないやろね。
それと、本気モードの橋下さんを知らない全国の人にとって、ただ「コワイおっちゃん」って印象が強くなるかもね。

専門的な話をわかりやすく伝える才能がある人だからね。やっぱりシンプルに、池上彰や林修みたいな路線がいいのかなぁ。
[ 2016/04/07 16:54 ] さん@管理人 [ 編集 ]
権力が困ること、どんどんちくって欲しい。それで大阪人は目が覚めたからね。
[ 2016/04/07 16:56 ] さん@管理人 [ 編集 ]
もうとにかく、権力(政治家)や公務員が困ることだけでなく、既得権者・団体、ひいては共産党を始めとした政党が困ることも我々国民にちくってほしいですね(^^)v
[ 2016/04/07 23:13 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。