橋下氏「トランプ砲は毎日新聞を直撃。毎日の社説はグダグダ・・・意味不明なロジックに」3/29のツイート

新サイト(h-ishin.com)に移転しました。(過去の記事もすべて移転しています。こちら旧サイトの記事は4月末に削除の予定です)

当ブログは、新サイトに移転しました! トップページでは数秒後、引越し先:http://h-ishin.com/に自動転送します。

SNSアドレス変更しました! [ツイッター]https://twitter.com/h_ishin_com  [facebook]https://www.facebook.com/hishincom/

お手数おかけしますが、よろしくお願いしますm(_ _)m

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

先憂市民

Author:先憂市民
日本の未来を憂う、
一市民が運営しています。

「このブログについて」

橋下維新(非公式)応援ブログです。

リンクフリーです。

コメントも、お気軽に残して下さい!(誹謗中傷・罵詈雑言・論理的におかしいものは載せません。ご了承下さい。)

メールフォーム

訪れて頂いてありがとうございます。皆さんに必要とされるページを提供する為、日々試行錯誤しております。ご要望・ご意見・お気づきの点等ございましたら、お気軽にお寄せ下さい。

名前:
メール:
件名:
本文:

【メールアドレスを知らせたくない場合は、適当なアドレス(test@gmail.comなど)を入れて送信下さい】
全記事表示リンク
新着記事:橋下維新ステーション(h-ishin.com)
新着記事:維新ニュース(ishin-info.com)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TrackBack(-) | Comment(-)

橋下氏「トランプ砲は毎日新聞を直撃。毎日の社説はグダグダ・・・意味不明なロジックに」3/29のツイート

(twilogより引用)
【橋下徹の激辛政治経済ゼミ】トランプ砲は強烈だ。あれだけ集団的自衛権に反対と言っていた毎日新聞の社説がもうグダグダになっている。トランプに触れない朝日新聞はまだ反対一辺倒だがトランプに触れた途端、朝日の社説もグダグダになるだろう。→synapse.am/contents/month…

安保法施行 思考停止せずに議論を(3/29毎日新聞社説)

トランプ砲は毎日新聞を直撃。毎日の社説はグダグダ。日本は思いやり予算や在日米軍基地で十分負担をしていると主張。えっ?毎日新聞は沖縄の米軍基地に反対だろ?また軍事の領域では血を流さない負担は負担とは認めないとういう世界の常識を湾岸戦争で学んでいないのか?

トランプ砲は毎日新聞を直撃。毎日の社説はグダグダ。トランプに触れると集団的自衛権を一定認めなければならない流れになることにはたと気付き、意味不明なロジックに。在日米軍を引き揚げる、日米安保を見直すと言われたときにも集団的自衛権を否定する覚悟があるか。
(引用終わり)


毎日は、うっかり議論に入ってしまいましたね(^_^;)

日本における左寄りの主張は、本質論に踏み込んだら破綻してしまう。
だから、お決まりの対応は、話をすり替えてるか、聞こえないふり(朝日)するのに・・・

朝日なんて、
「安保法が出来ても、中国はいっそう挑発に出ている」
「抑止力になっていないことは明らかだ」
って、どこぞの大学准教授に言わせてましたよ(笑)
(変わる安全保障)法施行:上 違憲の疑念、残し施行 安保法(朝日新聞)

施行は今日からだし(その前に色々やった?)、
出来たからこの程度で済んでる、とも言えるかもしれないのにね。

P.S.
新聞に写真を載せるため?
またデモをしたみたいですね。

5年いや3年経っても、やってるでしょうかね?
本当に安保関連法が、おかしければ続くと思いますが・・・

関連
「トランプ氏の躍進はアメリカが守ってくれるという平和ボケ意識を改める大チャンス」3/28のツイート
「沖縄の米軍基地をなくしたい人たちへ。トランプ氏が大統領になればすぐに米軍基地はなくなるよ」3/23~25のツイート

当ブログは、新サイトに移転しました!

引越し先:http://h-ishin.com/

過去の記事もすべて移転しておりますので、新ブログをご利用下さい。

右上の「ブログ検索」でも新ブログが検索できます。

(スポンサーリンク)

関連記事
応援して下さる方は、クリックして頂けるとうれしいです!
web拍手 by FC2
このエントリーをはてなブックマークに追加
▲トップへ戻る▲


似たようなことを考えておりました。
米軍が日本の為に多数の犠牲者(死者)が出た場合、反対されている人は米軍の家族にどういう態度をとるのでしょうか?
それがたとえ地球の裏側であろうが、日本人の救出や、間接的にも日本の存立を脅かす事態に米軍や他国軍に犠牲者が出た場合、『思いやり予算だしてんじゃねーか!』『他国軍が勝手にやったこと』で済むと本気で思っているのでしょうか?
ある意味トランプ氏は米軍人を守るために、日本に『日米安保とはなんぞや?集団的自衛権とはなんぞや?』と投げ掛けたと思っております。
日本も日本人を守るためにこの問いに真剣に答えなければならないと思います。

[ 2016/03/30 00:43 ] さん@管理人 [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ブログパーツ   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。